6月22日(日) 誠塾道場 に参加してくれました。


純平クン・4年生


バッティングに関しては、


少しだけ良くなったかな・・


そんな印象を持っています。


但し、大きくは変わっていませんあせる


この純平クン・・


お兄ちゃんの晃輝クンと一緒に所属している


スポ少チームではキャッチャー&内野手をしています。


いずれは・・ピッチャーをするようになると思います。


将来、どのポジションが適正なのか?


う~ん・・どうですかね汗


体の動きや使い方は器用なタイプの子ではありません。


一番目立つのは、肩の強さビックリマーク


とは言え、絶対的な強さではありません。


純平クンに対する素直な評価ははてなマーク


投げる、打つ、捕る・・


すべてに標準以上のものを持っているものの、


何か一つ、特筆すべきものを挙げろと言われたら・・


現在のところ、何もありません。


お兄ちゃんの晃輝クンは、


左投げビックリマーク

という絶対的な特徴・武器を持っていますが。


この辺の、特徴・武器を今後どう身につけていくのか?


これが純平クンの課題ですかね。


頑張ってください。




ミスター誠塾・武蔵の特徴、武器ビックリマーク


① 反対方向への打撃技術


② 抜群の送球感覚


以上の2点以外は・・普通かな。


武蔵の場合、特に身体能力に優れている訳ではない。


足も速くないし、パワーもそれほど抜けているとは


思わない。


しかし・・


上に挙げた2点は、ホント素晴らしい!!


何でもいいから、何か一つ!


誰にも負けないものを身につけた子は強いと思う。


何でも良いんだよ・・


元気だけは誰にも負けない!


そういうことでも良いんだよ。


自分の特徴・武器をドンッ


頑張ってネ、純平クンラブラブ


バイバ~イドキドキ