6月22日(日) 誠塾道場 に参加してくれました。




久しぶりの参加です。


6月1日、坂出番の州球場でのナイター練習の時は、


ピッチングの状態がかなり悪かった。


あれから、3週間が経過しました。


6月22日、この日は室内練習でした。


シャドーピッチングとプラスチックのボールを


使っての練習でした。


率直な感想は・・


この3週間、それなりに自主練習をしたきたなビックリマーク


そういう印象を持ちました。


つまり、6月1日に言い渡した宿題をやってきた!


ということです。


それならば・・


次の宿題を与えました。


これは試験的にですが、


テークバックは今よりも小さくしてみようと考えています。


そのことを本人に伝えて、その練習を少ししました。


この日の感じは良かったと思います。


しばらく、小さいテークバックを試して見て、


合わなければ元に戻すつもりです。


色々やってみて、自分に合うファームを作れば


いいと思います。




やる気があるとはビックリマーク


指導者から宿題を与えられる。


それを自主練習などで練習する。


自主練習って・・


家での練習が中心になると思う。


つまり、人から見えない所で練習するということ。


こういうことが出来る子を、


やる気がある子ドンッ


勉強も同じだと思うけど・・


結局、家でどれだけ練習や勉強が出来るか!


いくら言葉で、


[ボクはやる気があります]


そう言っても、


家で練習や勉強が出来ない子というのは・・


やる気がないドンッ


そう思われても仕方ないかも?


久しぶりに参加してくれた晃輝クン、


家で自主練習をしてきたDASH!


塾長さんは、そう思っているよ。


じゃあネ、バイバ~イドキドキ