2011.8.31、山中クンに大きなアクシデントが・・


その山中クンを励まそうと誠塾の子どもたちが


お見舞いの寄せ書きボールを贈りました。


刺繍は生野氏にお願いしました。


恩師からの寄せ書きも・・


塾生全員で一生懸命書きました。



キャプテン・太陽クンが書いてくれました。

名言だと思います。


2011.12.28、退院した日の食事会で!


2012.1.15、寄せ書きボールの

兼ねて、子どもたちに会いに来てくれました。


真剣に話を聞く子どもたち



全員で記念写真を!


2012.1.15 善通寺市民体育館


山中クンは午後3時に来る予定でした。


それまでの子どもたちの様子は・・


体育館内で元気にはしゃいでいました。


そして、あちらこちらで山中クンの話が・・


[どうやって来るのかな?車イスかな?]


まだ幼かった武蔵は私の所に来て、


[まだ来ないの?]


私が、


[山中クンが来るのは3時だよ]


そして、10分くらいすると再び私の所に来て、


[まだ来ないの?]


やがて、午後3時に・・


お兄ちゃんの大輔クンと一緒に、


山中クンが体育館に姿を現しました。


それまで騒がしかった体育館の中が、


シーンと静かになりました。


そして、山中クンは自分の足でしっかりと歩いて


子どもたちの前に行きました。


誰一人として、声を発する子はいませんでした。


そして、山中野球教室が始まりました。


この日の子どもたちは真剣そのものでした。


おそらく、親御さんから言い聞かされていたのでしょう。


真面目に、微動だにせず・・


そんな雰囲気の山中野球教室でした。


その場に居合わせた大人は?


私、小西アドバイザー、大輔クン、この3人だけでした。


入院中の山中クンに子どもたちが贈った寄せ書きボールは、


今も山中クンの部屋に大切に飾られているようです。


山中クンが誠塾の子どもたちに野球を教えてくれたのは、


一度や二度のことではありません。


カープ時代から、毎年オフになると子どもたちに会いに


来てくれていました。



誠塾が誇る二大スタービックリマーク


世間には、両雄並び立たず!


そういう言葉がありますが、

この両者には、それは当てはまりません。


とっても良好な関係を作り上げているのが、


山中クン&子どもたちです音譜

どちらも、ハラハラドキドキの主役ではありますが・・


誠塾劇場には欠かせないない


最強コンビです。


いつまでも、私たちを楽しませてくれることを願っていますドンッ



野球四字熟語が出現するまでのアクセス数№1は、


この最強コンビだったんだよラブラブ


このコンビを組み合わせた記事を書けば・・


誠の写真館で1位が取れたビックリマーク


まっ、何だかんだ言っても・・


塾長ブログの主役はこの最強コンビだからネo(^-^)o


じゃあ、ヨロシクね。


バイバ~イドキドキ