5月6日(火) 丸亀三浦グランド  参加者 6名


これは?

ん?

みんな、真剣な表情です(笑)

カズヤ君のお母さんから・・

チョコアイスの差し入れで~すビックリマーク

それを均等に分けているところですo(^-^)o

リーダーは?

今日はキャプテン武蔵が居たのですが・・

本人は、[オレ、計算が苦手だから・・]

それでお兄ちゃんの太陽クンが中心になって

分けていました。

私も頂きました音譜

とても美味しかったです。

ありがとうございましたビックリマーク

太陽クン[中2]

5月4日~5日、中学の部活で広島遠征

ありました。昨日はその遠征から帰ってきて・・

すぐに誠塾道場に参加していました。

そして今日は?

部活が休みだったのか・・誠塾の練習に

参加してくれました。

これを見ても分かるように・・

とにかく野球が好きな子です。

普通の中学生なら、今日は何処かに遊びに

行くと思いますが・・

もっとも、お父さんも厳しい人なので・・

[部活が休みなら誠塾へ行け!]

そういうことだったのかも知れません(笑)

弟の武蔵と一緒に参加してくれました。








誠悟クン[6年生]

この下半身の安定感は素晴らしいビックリマーク

所属するスポ少チームではキャッチャー

していますが、この子は間違いなくピッチャーが

出来ます。そして・・

将来、大変有望な投手候補です。

誠塾に参加した時には、投手としての練習も

やらせていきます。







ヒロト君[5年生]

投手を希望している子です。

肩が大変強い子ですが、課題は明らかです。

下半身の柔軟性が足りません。

それを少しずつ直している段階です。

股関節&ヒザの使い方を覚えてくれたら・・

良い投手になるでしょう。











武蔵[5年生]

これは珍しい・・武蔵のピッチングフォーム!

将来的にはキャッチャーor内野手ですが・・

とにかく、ボールコントロール抜群の子

なので・・投手もやらせてみたいですねビックリマーク











壮太クン[4年生]

少しずつ良くなってはいますが・・

右手でバットを振る傾向が強い子です。

その辺を今後は直していこうと考えています。











カズヤ君[2年生]

今日の参加者は中学生や小学校高学年の

子が多くいました。

いつもなら、打撃練習の時には外野を

守らせているのですが・・

今日の参加者は打球が速い子が多いので、

カズヤ君にはベンチで見学させました。

しかし、それが不満なようで・・(笑)

私に言ってきました。

[守ってもいいですか?]

しかし、守らせませんでした。

カズヤ君は物足らなかったと思いますが・・

分かってくださいねo(^-^)o










予想は当たらないものですね(笑)


[今日の参加者は?]


グランドに行く前に、こういう予想をするのですが・・


これまで当たったことはないですね汗


まさか、太陽クンが参加してくれるとは・・


まさか、誠悟クンが参加してくれるとは・・


この2人はそれぞれのチームに所属している


こともあり、誠塾への参加は夜の誠塾道場が主です。


中学2年生の太陽クン、小学校6年生の誠悟クン・・


久しぶりの昼の部への参加でした。


せっかく来てくれたのだから・・


感謝の思いを込めて、私が打撃投手をしました。


6年生や中学生が参加して、満足してもらえる練習は何かはてなマーク


そう考えた時、


[よし、俺が投げようビックリマーク]


そういうことになりました。


練習後、柳井マネージャーは私を心配してくれましたが・・


これが私流の感謝の気持ちなんです。





塾長さんにとって、


一年間で最も体がキツイ時期・・


それがゴールデンウィークの練習なんだ。


だから今日も大変だったと思うけど・・


これは塾長さんの口ぐせなんだけど、


[子どもたちに何を覚えておいてもらいたいか?


それは打撃投手をしている姿なんだよ。


人が人を教えるって簡単なことではない・・


必死に、体を張って!


そうしていれば必ず何かが伝わるもんだよ。


だから、打撃投手をしているんだよ]



塾長さん、今日はゆっくり休んでネo(^-^)o


じゃあ、バイバ~イドキドキ