MAKOTOチャン[今年も山崎さん来るかな?]


誠クン[来るよ♪今、スケジュールを調整中だよドンッ]


MAKOTOチャン[皆さ~ん、ということでビックリマーク


          今年も来てくれるからネドキドキ]



昨年の 山崎隆造 IN 誠塾


すべては子どもたちのためにビックリマーク

誠塾ファミリー大食事会   2013.8.18

広島東洋カープで活躍された山崎隆造氏(左)

誠グラブの生野秀次氏(右)

挨拶をする山崎隆造さん

これは?

誠塾の代表・山中大輔氏と二人の息子さん

誠塾のお母さん&子どもたち

お母さんたちの年齢を考えたら・・

私とは親子ほどの年齢差です汗

いずれも美人ですアップ

これは?

貴重な山崎さんの名刺を一人一人の父兄に・・

その時の様子です(^-^)/

誠の師弟コンビ

老いては子に従え(笑)

何と、温度計の数字は・・38度爆弾

誠塾指導者講習会が行われた体育館内の

温度です!

四国新聞に紹介された

第1回誠塾指導者講習会

参加者の前で挨拶する山崎隆造氏

山中クン&山崎さん

カープ時代の二軍監督&選手です。

熱心にビックリマーク

精力的にDASH!

投手指導をする山中クン

新聞社の取材を受ける塾長さんビックリマーク

懸命に打撃投手をする塾長さん!?

この時すでに、

左大腿部頚部内側骨折・・あせる

そして、数日後・・手術をしました。

翌8月19日、坂出番の州球場で野球教室ビックリマーク

山崎さんの前でティー打撃をするタイセイ君

誠悟クンを指導!

ティー打撃をするアイシ君!

シュー君を指導!

ティー打撃をする真ちゃ

武蔵を指導!

野球教室に興味なし(笑)

アッという間に仲良しとなった3人o(^-^)o

左から[誠姫、誠クン、健クン]

今年も会えるといいネラブラブ

チョッピリ緊張気味の誠姫o(^-^)o

山中クンも嬉しそうです音譜


今年も・・山崎隆造さんにお願いしましたビックリマーク


先日、生野氏を通じて打診した所・・


わかりました!


気持ち良く引き受けて頂きました。


現在、日程調整中です。


これが結構大変でして・・(笑)


現時点での有力候補は?


8月8日(金)~9日(土)・・かなはてなマーク


今年も夏休みにやろうかとo(^-^)o


誠塾サマーカーニバル!!


お楽しみにo(^-^)o



山崎隆造・やまさきりゅうぞう


広島・崇徳高校3年春の甲子園大会で優勝


ドラフト1位で広島カープに入団


レギュラー定着かと思われた矢先に・・右ヒザの皿を紛砕骨折


懸命のリハビリで奇跡的に復活を果たす。


プロ通算成績は、


1531試合出場、1404安打、228盗塁、打率.284


ベストナイン 3回


ゴールデングラブ賞 4回


オールスターゲーム出場 3回


現役引退後は、一軍コーチ~二軍監督として2011年まで


広島カープ一筋の野球人生を送る。


現在は中国放送(RCC)の野球解説者、


広島東洋カープジュニアチームの監督として活躍している。