早速、はち兵衛さんからコメントをいただきました。


小学生の野球!


1人の投手が投げるイニング数は4回までビックリマーク


打順は9人でなく全員でビックリマーク


はち兵衛さんから心強い支持をいただきました(笑)


全面的にさんせ~~~~~いアップ

ありがとうございますo(^-^)o


将来、誠塾がチームを作る時には・・


これを、誠の掟ドンッ


にしたいと思います。


実は、これ以外にも掟はありましてあせる


何でもかんでも2盗、3盗というのは・・


ですから、誠の掟として盗塁の禁止ビックリマーク


そして、バントなんですが・・


これも小学生の試合では必要ないかと思っています。


つまり、バントも禁止ドンッ


取り敢えず、こんなところですかね。


誠の掟!!


① 1人の投手が投げるイニング数は4回まで。


② 打順は全員参加。


③ バント及び盗塁の禁止。



これぞ、


誠塾流少年野球DASH!


では、ヨロシクo(^-^)o




色んな野球があってもいいよネ


昔は、三角ベースと言って・・


人数が少ない時には、


4つのベースでなく3つのベースで


野球を楽しんだようだよ。


小学生の野球って・・


あまり本格的にならない方が良いと思うよ。


試合に参加しても応援だけというのははてなマーク


試合に出ても代打だけというのははてなマーク


それでは子どもたちの野球レベルは上がらないようなあせる


まっ、子どもの野球なんだから、


マンガのような野球でいいんだよo(^-^)o


じゃあネ、バイバ~イドキドキ