3月23日(日) [誠塾道場] に参加してくれました。


将人クン[中2]         2014.3.23

                  2013年12月

                  2013年12月


昨年12月に入塾した時の画像2枚と、


今回参加した時の画像です。


構えだけの比較ですが、


随分変わったと思いませんか?


下半身がドッシリと安定した構えになってきました。


この画像が示すように、バッティングに関しては


短期間の間に大きく成長しています。


ライト方向へ引っ張るだけの打法から、


センター中心の打法に変わりつつあります。


中学で卓球部の子が高校で野球部に挑戦ビックリマーク


打撃に関しては十分通用する!


私はそう思っています。


将人クンを見ていると、


[誠塾で野球を学ぼう!]


そういう心意気が伝わってきます。


お母さんは私に、


[色々な事情があって中学では野球部に入りませんでした。


でも、誠塾があって大変助かっています]


そんなことを言われていました。


当たり前のように野球をしている子に比べて、


将人クンの場合は、野球をやれる場所がなかった。


一週間に一度だけでも野球がやれる!


そういう気持ちがヒシヒシと伝わってきます。


誠塾を始めて6年目になります。


この6年間で今まで見えなかったものが見えてきました。


野球でなくサッカーを選ぶ子が増えている中で、


野球をやりたくてもやれない子が数多くいる!


そういう現実です。


誠塾があって大変助かっています・・・


私たちにとって、これほど有り難い言葉はありません。


将人クンには是非、高校野球に挑戦してもらいたい。


中学で野球部に入ってなくても高校で野球ができる!


それを証明してもらいたいですね。




中学で野球部に入ってない子が高校で野球部へ!


誠塾では将人クンが初めてじゃないよ。


誠司クンが誠塾初の成功例なんだよ。


誠司クンは中学ではバスケットボール部だった。


しかし、香川高専詫間で野球部に入部した。


そして、見事に3年夏までやり遂げた!


塾長さんは大変喜んでいたよo(^-^)o


新聞に紹介された誠司クン

こういうのこそ、誠塾魂ドンッ


将人クン、頑張ってネアップ


応援してるからネ(^-^)/


じゃあ、バイバ~イドキドキ