「夜の誠塾道場」


1月19日(日)  丸亀市民体育館  参加者 3名


[今日の写真]


太陽クン(中1)



もう少し、ヒザに余裕をもたせて・・

伸び上がって打つ傾向があります。

下のリュウセイ君の画像②を参考に

してください。

将人クン(中2)

視線の方向は・・ライト方向です。

打球方向をセンター~レフト方向へ!

それを徹底して体に覚え込ませてください。

リュウセイ君(中1)

打撃は大変良くなってきています!

しかし、内野守備には大きな不安が残ります。

ポジションがどうなるのか?

そこが一番の課題でしょう。

画像②

手前の将人クンに注目してください!

構え~ステップしてトップを作る練習ですが、

将人クンの右肩・・

ホームベース方向に入りすぎています。

これではダメです!

アドバイス後の右肩に注目!

これなら合格です。

構え~ステップしてトップの形を作る!

大変大切な基本練習です。

何度も何度も繰り返し練習してください。

野球が上手くなりたければ、

基本の反復練習!

これしか道はありません。

練習終了後のストレッチです!





バッティングのトップを作る練習!


上の画像ではバットを持たずにやってるけど・・


バッティングの練習って・・


ボールを打ったり、バットを振ったり・・


でも、バットを持たなくても出来る練習があるんだよ。


これなら家の中でも出来ちゃうよドンッ


トップを作る練習!


とても大切だからネビックリマーク


じゃあ、また!


バイバ~イドキドキ