光司クン(多度津高1年)

         1月19日の四国新聞より




レスリングの全国高校選抜大会四国予選



1年生主体の多度津高校が準優勝を飾り、


3月に新潟で行われる全国大会出場を決めた。


団体決勝は全国級の選手を擁する八幡浜工(愛媛)、


さすがに1年生主体の多度津とは力の差があった。


そんな中で、誠塾OBの光司クンがやってくれました!


八幡浜工の選手を相手に見事にフォール勝ちアップ


将来に向けて、大きな期待を抱かせてくれた。


昨年11月、三浦グランドで打撃投手を

してくれた光司クン

レスリングの階級は74キロ級

身長は177センチです。

レスリング、サッカー、野球・・

高校生に小学1年生の女の子・・

服装もバラバラ(笑)

でも、心は一つ・・誠塾一心

何だかよくわからないのが、誠塾らしさ!


夢はデッカク!

2020年に東京オリンピックが開催されます。


東京を目指せ!


私がそう言うと、


「いや、それは・・」


光司クンは、誠塾開塾初年度からの塾生です。


お兄ちゃんは、


誠司クン(香川高専詫間3年生)


弟は、


ノリアキ君(中1)


トモ君(3年生)


そうです!


男4兄弟の二男です。


野球の才能にも恵まれていた子です。


スポーツ少年団の野球チームでも活躍していました。


中学での部活は何か?


野球?レスリング?


光司クンの決断はレスリングでした。


そして、中学~高校と・・順調に育ってきました。


誠塾のOBとして、


夢はデッカク!


目指せ2020東京ドンッ




スゴイじゃないの、光司クンアップ


まだ高校1年生だよ(^^♪


誠塾全員が応援しているからネメラメラ


頑張ってネo(^-^)o


じゃあ、また!


バ~イドキドキ