飯野ロケッツの応援団(^^♪

左から二番目の子は?

そうです!

誠姫で~すドンッ

讃岐富士と呼ばれる飯野山の近くに

住んでいる子どもたちです。

良い笑顔をしていますねドキドキ


誠塾の応援団ですか?


この子たちが来てくれていましたo(^-^)o


将人クン(中2)

リュウセイ君(中1)


そして、この子たちも・・


ナツメちゃん&イマリちゃん


試合をすれば色々な人が集まる!


にぎやかで良いですね(^^♪


出来ることなら、時には試合をしたいのですが・・


でも、メンバーが・・(笑)

さて!


この写真を見てください。









上の3枚の写真、すべてに写っている子がいます。


それが誰だか分かりますか?


そして、何のためにソコにいるのか?


正解はコノ子ですアップ


武蔵(4年生)


学校の階段から落ちてケガをしてしまった武蔵・・


無理をさせたくなかったので試合には出しませんでした。


では、何故ソコにいるのか?


野球を知っている人なら、お分かりだと思います。


バット引きというか・・


自分のチームの選手が打ったバットを


ベンチまで持ち帰るためにです。


要は、手伝いです!


誠塾には野球を始めて間もない子が多くいます。


また、試合をしてないのでそういう色々なことが


分からないし、教えてもいません。


そういうことを察してか・・


武蔵がバット引きをしていました。


これは私の指示ではありません。


武蔵が自分の判断でしたことです。


本来なら試合に出ていない子で、


武蔵よりも学年の下の子がバット引きをするのが普通です。


相手チームは自分が所属しているチームでもあります。


そのチーム相手にバット引きをすることは、


恥ずかしいとか、嫌だとか・・


そう思っても仕方ありません。


しかし、武蔵は・・


誠塾の子どもたちには、こういうところを見てもらいたい!


誠塾の次期キャプテン・武蔵・・


誠塾の主役中の主役・武蔵・・


その武蔵が自分からバット引きを!


立派だと思いますアップ


小学校低学年の頃の武蔵は、こうではなかった・・


ヤンチャで手のかかる子でした。


しかし、小学校4年生になった頃からですかね・・


随分、成長してくれました。


飯野ロケッツの指導が素晴らしいのか・・


家庭でのしつけが厳しいのか・・


武蔵には、


これが誠塾だ!


これが野球だ!


その体現者になってもらいたい。


そして、誠塾の子どもたちは武蔵から学んでもらいたい。


試合に出なくても、その存在感をしっかりと、


私にアピールしてくれました。




塾長さんも見逃さないよネドンッ


武蔵クンのバット引き・・


気づいた子は何人いるかな?


こういうのって・・


メチャ、評価が高くなるんだよアップ


誰もが嫌がるようなことを率先してやる。


ケガをして落ち込んでいる時なんだろうけど、


周りを見て自分が出来ることをしっかりとやる。


こういうのが誠塾が目指している野球なんだよ。


だからキャプテンに指名したんだろうけどネo(^-^)o


武蔵クンのような子が1人でも2人でも増えればいいネビックリマーク


じゃあネ、バ~イドキドキ