1月19日(日) 土器川河川敷グランド 参加者13名


「PBC誠塾vs飯野ロケッツ」


[今日の写真]


1番キャッチャー・誠悟クン(5年生)

キャッチャーとして、トップバッターとして、

十二分に役割を果たしてくれました。

予定では最後の1回はマウンドへ!

そう考えていたのですが、手違いで・・

それが心残りです。

試合は負けましたが、敢闘賞を!

2番ショート・ルク君(4年生)

ロケッツの選手でもあります。

ショートを守り、2番打者として、

無難にプレーしてくれました。

聞くところによると、

野球を辞めてテニスをするとか・・

勿体無いと思いますが、自分で決めたことです。

テニスでも頑張ってください。

そして・・

また野球がやりたくなったら、帰ってきなさい!

誠塾は大歓迎ですo(^-^)o

3番セカンド・シュー君(3年生)

その潜在能力は誰もが認めるところです!

しかし、まだ3年生・・

そして、野球を始めて1年少々・・

思うような活躍が出来ませんでした。

誠塾には1級上の学年に武蔵がいます。

武蔵に追いつけ追い越せ!

それを期待しています。

4番ピッチャー・優貴クン(6年生)

打撃でも・・

日頃の力が出せませんでした。

誠塾の特徴、目指しているものは・・

①安定した投手力

②反対方向へ打つ打撃技術

③基本に忠実な守備力

その表現者とでも言いましょうか・・

これが誠塾だ!

言葉でなく、実際のプレーで証明して

くれるのが、優貴クンであり、武蔵・・

中々上手くいかないですねあせる

5番ファースト・晃輝クン(5年生)

マウンドではキラキラ輝いたコウキ君ですが、

野手としては・・

そりなりにプレーしていたという印象です。

しかし・・

この試合で唯一、誠塾らしさを表現して

くれたのがコウキ君です。

試合は負けましたが・・

ピッチャー晃輝クンに、最優秀選手賞を!

6番サード・純平クン(3年生)

それなりに・・そして、地味に・・

フル出場してくれました。

まだ3年生だから、仕方ないでしょう。

お兄ちゃんの晃輝クンのように、目立った

活躍が出来る日が来ることを楽しみに

しています!

7番レフト・トモ君(3年生)

トモも3年生・・

まだ活躍までは無理かな?

でも、ミスは無かったですね!

あっ、そうそう(笑)

グランドにバットを忘れて帰らないように爆弾

バットを大切にしないと・・

バットから嫌われますよo(^-^)o

バットから嫌われたら・・

打たせてもらえませんビックリマーク

あのミスタープロ野球・長嶋茂雄選手は、

大事な天覧試合の前夜、バットを抱いて

寝たとか・・そして、プロ野球史に残る

「天覧試合、サヨナラホームラン!」

道具は大切にしましょう。

道具を大切にすれば・・

道具が幸運を運んでくれます。

野球とは・・そういうものです(^^♪

8番ライト・アイシ君(3年生)

本物の試合はミニゲームのようには

いかない・・(笑)

しかし、自分で勝ち取った先発メンバー!

大きなミスもなく、淡々と頑張ってくれました。

まだ3年生です!

コツコツと努力すれば、必ず良いことが

待ち構えています。

何故なら・・

野球の神様が見守っているからです。

頑張った子にはご褒美を!

怠けた子にはお仕置きを!

それが野球というスポーツです。

9番センター・亮クン(6年生)

サッカーチームではキャプテンをしています!

こうやって野球の試合に出ることは、

貴重な経験と良い思い出になったでしょう。

エラーもしたが、ファインプレーもあった!

結構、目立っていましたよo(^-^)o

誠塾の塾生として!

中学ではサッカーで頑張ってくださいドンッ

誠塾で共に野球をした子どもたちが、

中学や高校で色々な部活に入って頑張る!

レスリングをする子もいれば、

テニスやサッカーも・・

もちろん、野球もです(^^♪

誠塾とは、そういうところですドキドキ

代打・真ちゃん(3年生)

今回の参加者の中でなら・・

野球の実力からすれば先発メンバーでも

不思議ではないでしょう。

しかし、敢えて!

控えに回ってもらいました。

野球を通じて、色々な勉強をしてもらいたい。

その最大の目的は・・

人としての勉強です。

1人の人間として、男として・・

そして、長男として!

それが出来る子だからこそ・・

控えに回しました。

代打・壮太クン(3年生)

学校の授業参観が終わり、

急いで駆けつけてくれました。

最終回に代打で出てフォアボール

出塁してくれました。

本物の野球の試合に出たのも初めて、

一塁ランナーになったのも初めてです。

良い経験となったでしょう。

まだ3年生です!

これからも頑張ってください。

代打・マー君(2年生)

試合中何度も、「ボクの出番は?」

そう私に聞いてきました(笑)

一度や二度ではありませんo(^-^)o

この子くらい、試合に出たがる子は

他にはいません!

手術した心臓が良くなり、もう少し学年が

上がれば・・

いずれ、誠塾を代表する選手になるでしょう!

それまでは我慢、我慢!

ということですよ、マー君ドキドキ


試合の勝ち負けで言えば・・


あまりにも大きかった武蔵のケガです!


ショートを守らせ、3番打者として、


そして、最後はクローザーとしてマウンドへ!


これが誠塾だ!


見ているすべての人に、誠塾のアピールを!


そう考えていたのですが・・


誠塾はチームではありません。


私は試合の勝ち負けに興味はありません。


しかし・・


誠塾で日頃やっていること、目指していること!


投手作りとは・・


反対方向への打撃とは・・


野球の基本とは・・


そういうものへのこだわりは、譲れません!


「さすがは誠塾!」


「野球とはこういうものか!」


いつの日か・・


そういう時が来ることを願っていますアップ




誠塾の表現者、体現者・・


これが誠塾だ!


そういう選手が現れることを楽しみにしているからネ(^^♪


じゃあ、また!


バイバ~イドキドキ