「夜の誠塾道場」


1月13日(月) 丸亀市民体育館  参加者 3名


[今日の写真]


久しぶりの姫!

お兄ちゃんの太陽クンのお迎えに来た時に・・

パチリ!

今年は2年生になります。

早いもんですね・・

誠塾に初めて来たのが2歳3か月頃・・

私もそれだけ年を取りました(笑)

今日の参加者・・ん?

昼の部の参加者・・

アッ!

将人クン(中2)

昼の部に参加して・・夜も参加・・

いや~~、恐れ入りましたビックリマーク

小学生の時にはスポ少の野球チームに

入って活躍していました。

しかし、中学の部活は卓球部へ!

そして・・

野球がやりたくなったのでしょうo(^-^)o

この1月から誠塾に正式入塾しました。

誠塾では、初めてのケースです。

それにしても熱心ですねドンッ

私が、「昼も夜も参加とは・・熱心やな!」

そう言うと、将人クンは・・

「ヒマですから・・

笑いながら、そう答えてくれました。

「野球をやりたい!」

「野球を上手くなりたい!」

そういう気持ちが強く伝わってきます。

誠塾は、まだまだすべての環境が

備わった場所ではありません。

そんな誠塾を頼りにしてもらえることは、

とてもありがたいし・・

私たちもがんばらなければ!

そう思っています。

今年最初のアッパレアップ

将人クンに差し上げたいと思いますドンッ

太陽クン(中1)

左肩が下がり、ややアッパースイング気味に!

昨年の後半は、そんな印象でした。

しかし、今日の太陽クンのスイングは、

それが改善されていました。

長距離砲でなく、広角に打てる打者に!

頑張ってください。


リュウセイ君(中2)

ベルトから下のボールに対して、

大変スムーズにバットが出るようになりました!

センターから右方向への打球も増えて

きました。後は・・

高めのボールに対して、バットがやや下から

出ています。

この部分の課題を少しずつ改善してください。

全体的に打撃は、大変良くなりつつあります。

頑張ってください。

練習終了後のストレッチ

もう少し、柔軟性を高めなければ・・

柔軟性は大変大切なことです。

こういうことは、日々やれるかどうかです。

バットは毎日振るけど、ストレッチは毎日

やらない・・

これでは良い選手にはなれませんよ!



新塾生・将人クンにアッパレ!


昼も夜も参加してくれるとは・・


ありがとう、将人クン(^^♪


昼の部なんて、小学生と一緒だからネ・・


そんな中に中学生が1人でやってくる!


これは中々出来ることではないと思うよ。


知らない子ばかりだしネ。


そういうことを評価してのアッパレ!


多分、そうだと思う。


今の誠塾って・・


塾長さんが練習に行くとき、


「今日は誰か来るのかな・・」


これが誠塾の現状なんだよ。


そんな中で、昼も夜も参加してくれた・・


アッパレは塾長さんの感謝の気持ちなんだと思う。


何だかんだ言っても、


参加してくれる子が一番可愛いんだよ恋の矢


じゃあ、またネo(^-^)o


バイバ~イドキドキ