野球四字熟語


MAKOTOチャン(塾長ブログの中で・・


           相変わらず、ダントツに強いのが?)


誠クン(野球四字熟語だよドンッ)


MAKOTOチャン(ねえ、誠クン・・四字じゃなくて、


           野球三字熟語ってあるの?)


誠クン(もちろんだよ!(^-^)/)


MAKOTOチャン(じゃあ、今日はそれを紹介しようよビックリマーク)


誠クン(うん、わかった!(^^♪)



野球愛 (やきゅうあい)


野球魂 (やきゅうだましい)


野球侍 (やきゅうざむらい)


野球道 (やきゅうどう)


甲子園 (こうしえん)


夢物語 (ゆめものがたり)

不死鳥 (ふしちょう)

七福神 (しちふくじん)


走攻守 (そうこうしゅ)


韋駄天 (いだてん)

破天荒 (はてんこう)

大黒柱 (だいこくばしら)

麒麟児 (きりんじ)

値千金 (あたいせんきん)

挑戦者 (ちょうせんしゃ)

雑草魂 (ざっそうだましい)

不退転 (ふたいてん)

正念場 (しょうねんば)


天王山 (てんのうざん)


登竜門 (とうりゅうもん)


集大成 (しゅうたいせい)

真骨頂 (しんこっちょう)


勝負師 (しょうぶし)


金字塔 (きんじとう)


好敵手 (こうてきしゅ)         


心技体 (しんぎたい)         


男度胸 (おとこどきょう)       


快速球 (かいそっきゅう)      


夢舞台 (ゆめぶたい)


三冠王 (さんかんおう)       


夢追人 (ゆめおいびと)


一直線 (いっちょくせん)      


野球人 (やきゅうじん)       


大黒柱 (だいこくばしら)


運鈍根 (うんどんこん)


一本気 (いっぽんぎ)


悪太郎 (あくたろう)


親子鷹 (おやこだか)        


天下人 (てんかびと)        


大逆転 (だいぎゃくてん)


夢物語 (ゆめものがたり)     


大和魂 (やまとだましい)


野球力 (やきゅうりょく)       


向上心 (こうじょうしん)       


集中打 (しゅうちゅうだ)


集中力 (しゅうちゅうりょく)     


特攻隊 (とっこうたい)        47





誠クン(取り敢えず、こんな所で・・o(^-^)o)


MAKOTOチャン(また塾長さんが付け加えてくれると思うよドンッ


           じゃあ、また!


           バイバ~イドキドキ)




無敵の王者・野球四字熟語・・


これにどこまで追いつけるのかな?(笑)


野球三字熟語・・


楽しみになってきたネo(^-^)o