はち兵衛さん、かんえーっ娘ら次のようなコメントを


頂きました(^^♪


「今年は我らが達ちゃんが野球界で


リスタートが切れるように!」


リスタートとは・・


再開させること。再出発すること。


だそうです。


私も全く同じ思いです。


そして、山中クンを応援しているすべての人たちの思いも


同じです。



2011年8月31日・・


22歳の若者に大きなアクシデントが襲いかかりました。


そして、4時間以上にも及ぶ大手術が行われました。


私が山中クンに会ったのは、手術の翌々日でした。


集中治療室のベッドに横たわっていました。


第一印象は・・


「おっ、意外に元気やないか!」


言葉も意識もしっかりしていました。


そして、私にこう言いました。


「手も動きます!足だって、左足はこんなに動くんです!」


そう言いながら、元気さをアピールしていました。


しかし・・右足は全く動きませんでした。


それでも、私は少し安心しました。


「意識は正常だし、手も動くし左足も動く・・


これなら何とかなるのではないか


そう思いました。


その後、病院を後にしました。


そして、何を思ったのか・・


近くの大型スポーツショップに立ち寄りました。


そこで、練習用の硬式野球ボールを1個買いました。


「これを握らせてリハビリでもさせよう」


そう思って購入しました。


そのボールを持って再び集中治療室の山中クンに会いました。


「これでも握って頑張れ!」


しかし、山中クンから返ってきた言葉は・・


「すいません・・ボールを握ることが出来ないんです・・」


その言葉を聞いて、私は唖然としました。


おそらく、私の表情は激しく動揺していたと思います。


山中クンは私を気づかって、


「指を広げてボールを握らせてください・・」


私は閉じたままの左手の指を広げてボールを握らせました。


しかし・・ボールは山中クンの左手からスルリと転げ落ちました。


これは大変なことになった・・


その時、初めて事の深刻さを痛感しました。


山中クンは私に、


「ボールを置いていてください。


握れるようになったら握りますから・・」


私は病院を出た後、随分後悔しました。


「オレは何てことをしたんだ・・」



あの時から2年4カ月が経過しました。


はち兵衛さん、かんえーっ娘さんが言われるように、


野球界へのリスタートの時が、もうそこまで来ています。


今年が良い年でありますように・・ドンッ
















今、達ちゃんは?


広島カープの武内久士投手と徳島で自主トレ中だよ(^^♪


プロの現役投手と自主トレが出来るまで回復したということだよアップ


はち兵衛さん、かんえーっ娘さん、、応援隊の皆さん・・


今年もしっかり応援しようネo(^-^)o


それが大きな力になるんだからネメラメラ


じゃあネ、バ~イドキドキ