はち兵衛さんから質問が・・はてなマーク



優貴クンの画像で、ある疑問が。


この時、どんな球種を投げたんでしょうか?


気になりやす。


すくなくとも、ストレート系ではないようなんで。


優貴クン(6年生)












昨日の練習報告記事での画像です。


この5枚の画像を見て、はち兵衛さんから上に書いた


質問をいただきました。


さて・・


この画像は連続写真ではありません。


一枚づつ撮ったものを組み合わせているものです。


おそらく、&④の画像を見て気になったのだと思います。


この時の球種は?


これは立ち投げの状態での画像ですからストレートの筈です。


但し・・


優貴クンは時折、勝手に変化球を何も言わずに投げることが


ありますが(笑)


しかし・・これはストレートだと思います。


そして、優貴クンの球筋は?


ストレートを投げても、大半が「ナチュラルスライダー」です!


また、シュート回転するボールもありません。


優貴クンの腕の使い方からすれば、シュート回転しそうな感じが


するのですが、実際にはナチュラルスライダーですね。


ということで、これはストレートなんですが・・


はち兵衛さん、何か気になることがあれば


宜しくお願いします。


この画像の投げ方はあまり良くありませんがね(笑)




変化球に関しては、まだ練習してないんだよネ。


でも、もうすぐ中学生・・


優貴クンに合った変化球が何なのか?


どんな投手でも、投げ方などからして


自分に合った変化球というのがあるんだよ。


優貴クンの場合も、それをソロソロ見つける作業が


必要となってくるのだけど・・