1月4日(土) 丸亀三浦グランド  参加者 3名


[今日の写真]


今年最初の練習に参加した3人

キャプテン・優貴クン(6年生)

久しぶりのピッチングにしては良かったと

思います。

1月19日(日)、天気等が問題なければ

飯野ロケッツさんと試合をしようかと思います。

しっかり投げれるように!

先発して4回を予定しています。









ティー打撃の後、私が投げてフリー打撃を

しましたが、良かったですよ!

センターから右方向への打撃がホント

良くなりました。

合格です(^^♪





武蔵(4年生)

私が投げてフリー打撃をしましたが・・

①もう少しボールを呼び込んでもらいたい

②ボールをとらえてからバットに乗せて

 運んでいく感じが少し消えているような・・

そんな印象でした。

しかし、

練習に取り組む姿勢はホント良くなりました!

小学校低学年の頃の武蔵とは別人です。

太陽クン~優貴クン・・

そして、3代目キャプテンは武蔵です!

そして、そして・・

初代ミスター誠塾の称号が与えられるように!

更なる成長を期待していますアップ









シュー君(3年生)

フリー打撃では私がスローカーブを投げて、

それをセンターから右方向へ打ち返す!

そういう練習をしました。

反対方向への打撃技術を習得している

先輩2人に対して・・

数か月前までのシュー君ではきく見劣り

しましたが、今では先輩2人に負けない

ような打撃を覚えつつあります

先輩の優れた部分を見習って!

誠塾の次世代リーダーに育つことを

期待しています。









今日は天気が良さそうだったので、グランド練習


変更しました。


しかし、途中から小雨が・・


少々、驚きましたがすぐに回復しました。


練習としては、まずまずの内容でした。


そして、1月19日(日)・・


天候さえ良ければ試合をしようかと思います。


飯野ロケッツの監督さんも了解してもらいました。


今日の練習では、そういうことも想定して練習しました。


今日参加の3人が中心となることは確かですからね。




明日の練習予定は、


1月5日(日)


「昼の誠塾道場」


丸亀市民体育館  13時30分~16時30分


「夜の誠塾道場」


丸亀市民体育館  18時30分~20時30分



じゃあ、ヨロシクねo(^-^)o