MAKOTOチャン(豪華絢爛・塾長百選!


           今日は2013年・後編だよ)


マー君が心臓手術をすることになった。

それでこの寄せ書きボールを贈ったんだ。

山中クンの時と同じボールだよ。

手術は8月5日に行われた。

そして、成功した。

マー君もよく頑張ったアップ

まだ運動の許可は出てないけど、

みんなと一緒に野球ができる日が

待ち遠しいネo(^-^)o

マー君&真ちゃんの兄弟

マー君

2013年7月に入塾した壮太クンだよ(^^♪

私が入院していた2か月間、

お父さんと一緒に誠塾を守ってくれた。

壮太クンが入塾していなかったら・・

誠塾小学生の部は終わっていたかも?

壮太クンは誠塾にとって、救いの神!

ありがとう!

7年間使ったパソコンを新しく買い換えた。

色は赤!(笑)

ブログ記事はこのパソコンで書いてるからねo(^-^)o

キャプテン竜太クン率いる池田高校野球部!

残念ながら甲子園には届かなかったけど・・

後輩たちが頑張って、来春の甲子園出場を

確実にしたよ。

竜太クンは亜細亜大学に進学して野球を

続ける予定音譜

七夕の夜に・・ついにこの時が来た。

参加者ゼロの日が・・

中学生を対象にした誠塾道場だけど、

中学生の塾生が少ないこともあって、

いつかはこんな日が来るとは思っていたが・・

学校の試験とかが重なったら仕方ないかな。

そして、そして!

2013年最大のイベントはコレだよドンッ

8月18日、山崎隆造さん招いて行った

「第1回誠塾指導者講習会」

プロ野球で輝かしい実績を残した山崎さん!

これだけの人は中々来てくれないからネ。

暑い中、熱心に指導してもらった。

誠塾・武蔵の打撃を見守る山崎さん。

身ぶり手ぶりで・・ホント、熱心だった!

山中クンには投手指導をお願いした。

温度計は・・38度

私も打撃投手でお手伝いを!

この時すでに左足を骨折していたんだ。

極力左足に体重を乗せないようにして

投げたけど・・

四国新聞の記者さんが取材に・・

そして、四国新聞に記事が・・

夜の食事会の様子だよ。

まず私の挨拶・・

そして、山崎隆造さんの挨拶・・

山崎さんの奥様は香川県の出身。

香川とは何かのが・・
 

山崎さん&生野さん

生野クンは私の大学時代の同級生だよ。

そして、誠グラブの代表者。

山崎さんを招くことが出来たのも生野クンの

お蔭なんだよ!

もちろん、子どもたちも食事会に参加した。

子どもたちの参加費用は全額誠塾後援会

人たちに協力してもらった。

父兄の方たちにも参加してもらったよ。

その翌日の午前中・・坂出番の州球場で、

「山崎隆造野球教室」

が行われた。

参加者は誠塾&飯野ロケッツの子どもたち

さすがに武蔵も緊張していた(笑)

武蔵は二日連続で指導を受けた。

「広島に連れて帰りましょうか!」

最大級の褒め言葉を頂いたアップ

この小さな子は?

観音寺市から来たタイセイ君だったかな・・

まだ保育所に通ってる子だよ。

将来の塾生?

そうなるといいねo(^-^)o

一人一人、丁寧に!

ホント、手を抜くことなく教えて頂いた。

私も勉強させられることが多かった。

左から(誠姫、誠クン、健クン)

野球教室そっちのけで遊んでいた(笑)

(まこと)クン&健(たける)クン

生野クンの子どもさんだよ。

誠姫とは大の仲良になりましたラブラブ

誠塾ならではの豪華ツーショット

二人とも、とても素晴らしい顔をしている。

山中クンも嬉しそうだね(^-^)/

こちらも豪華ツーショット!

少々緊張気味の誠姫です!!
 

野球教室そっちのけで遊んでいた姫も、

ホラ、ご覧の通り!

山崎さんのサインをおねだりしてゲットドンッ

生野クンが作ってくれた誠姫専用のグラブ!

ウエブには豪華な刺繍ドキドキ

これは?

読売香川スポーツの記者さんの取材を受ける

子どもたち。

これは、亮クン&柊クン

太陽クン&武蔵&誠姫

キャプテン・優貴クン

アイシ君

そして、完成したのがコレだよo(^-^)o
 
気になっていたすべてのものを終えた後・・

8月30日、丸亀労災病院に入院したんだ。

8月9日に痛めていた左足を手術する為にね。

そして、9月2日に手術しました。

入院は10月末まで約2か月だった。

その期間の練習は、

柳井マネージャー、堀家コーチ、山中クン・・

3人に助けられて続けることが出来た。

3人には感謝の気持ちでいっぱいです。

入院中、外出許可を取ってグランドに出ました。

迎えてくれたのは・・この4人!ラブラブ

そして、この女の子たちです(^^♪

5人の兄妹・・9月に入塾した新塾生です。

会うのはこの日が初めてでした。

お兄ちゃん二人は他の野球チームに

入っています。

忙しい中、わざわざ駆けつけてくれた。

ありがとう!

11月には少林寺拳法の達人も入塾した!

香川県三豊市に住んでいる子だよ。

遠方からの参加で大変だと思うけど、

来れる時に来てくれたらいいからね。

それが誠塾だから!

※右の子は弟、泣いているのではないよ。

  笑っているのでご安心をo(^-^)o

12月に入塾した将人クン

小学生の時には少年野球のチームに入って

活躍していた子。

中学校では何故か卓球部に・・

でも、野球をやりたくなったんだよ。

卓球&野球を!

誠塾では、そういう子こそ大歓迎だよ(^^♪
 
漢字一文字で誠!

誠塾を象徴するチーム帽子が完成した。

漢字でか、ローマ字でMAKOTOか・・

病院のベッドの上で考え抜いた結果、

漢字一文字で誠に決めたんだよ。

これで良かったと思ってる。

今年の豪華絢爛・塾長百選!

最後はコレで終わろうと思う。


誠帽子のファッションショー!

モデルは誠塾所属のタレントさんたちだよドンッ


誠姫

ダイアちゃん

ナツメちゃん

イマリちゃん

ユウキ君

コウキ君

トモキ君

セイゴ君

武蔵

シュー君

アイシ君

ソウタ君

トモ君

ジュンペイ君

アサヒ君

リュウセイ君

リョウタ君

そして、大トリは・・

達ちゃん


2014年・・どんな年になるんだろうね(^^♪


誠塾も6年目・・


楽しい思い出を一杯つくろうねメラメラ


じゃあ、今年もヨロシクねビックリマーク




誠塾らしさ・・


誠塾ならではのもの・・


誠塾って、決して主流ではないんだよ。


スポーツ少年団の野球とか、中学の部活の野球とか・・


それらが主流でいいんだよ。


また、そうでなくちゃダメなんだと思う。


そういった中で、


誠塾らしさとか、誠塾ならではのものとか・・


それを求めていきたいんだよ。


そして、忘れてならないのは・・


という看板を掲げていること!


誠とは、ウソや偽りのない姿・・


真実、誠意とも言うのかな・・


誠の看板に恥じないように!


小さくてもいいから、みんなで頑張っていこうネ。


じゃあネ、バイバ~イドキドキ