お久しぶりです。

たつきです。

 

今月で妻が30歳になりました。

そして誕生日プレゼントについて、すごい悩みました。

 

もともと妻は誕生日プレゼントについて「イヤリングとか、ネックレスがいいかな」と言っていました。ただ妻に渡してデザインが気に入らないなどのリスクを考えると、現金の方がいいのでは?という考えが頭によぎりました。あと単純にアクセサリーを選ぶのが面倒くさかった。

 

ネットで「妻 30歳 誕生日プレゼント」という感じに調べると、出てきたのがこちら。

 

 

そもそも現金で渡すというのが皆無です(-_-;)

 

ただ知恵袋では現金を渡しているという旦那様も少なからず見かけました。(現金に喜んでいる奥様も)

 

 

 

 

いやマジでどうしよっかな………

 

 

なんか『あげない』が実は正解ルートな気がしてきた………

 

 

頭の中で考えても進まないので、妻に「誕生日プレゼントさ、現金でもいい?」と直接聞いてみると、別にいいよとのこと。

 

 

はい、現金にしました。

 

30歳ということで3万円を入れた茶封筒を渡しました。後ろにメッセージも添えています。31歳には3万1000円、32歳には3万2000円という感じで年齢とともに金額も上がる感じにしようと思います。

 

とりあえずは喜んでくれました。

 

プレゼントってホント難しいですよね。