皆さん、お久しぶりです。たつきです。

今年になって30歳になりました。

 

また子供も2人生まれまして、現在は妻と3歳の娘と1歳の息子の4人で平凡ながらも楽しい生活を送ることができています。

 

それはさておき、見ました?

 

『あなたがしてくれなくても』

 

最後どうなるんだろうって、見てたんですけど、そのラストに衝撃を受けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやマジでやられました。

 

 

『あなたがしてくれなくても、私には他に相手がいるよ』的な内容だったのが…

 

ラストで『あなたがしてくれなくても、それでも私は一緒にいるよ』っていう感じに変わったのが、「うわ~なるほど…やられた…」って、軽く放心状態になりました。

 

なんか世間の評価はイマイチのようで、妻も見終わった後で「なんだこれ?」って不満をもらしていました。

 

でも僕はあれも1つの夫婦の形として良いと思うし(田中みな実は可哀想すぎるけど)、何よりタイトルの伏線がうまく回収されたという意味で本当に素晴らしいなと思いました。

 

前のシーンでは雨が降っていて、画面も薄暗かったのが、ラストで一転してあの青空。2人の明るい状態を比喩しているかのような演出も良かったです、

 

個人的に昼顔を越えましたね。昼顔のラストの消防車の演出も好きなのですが、子供が泣いたりとハードすぎて…。

 

そんな感じで『あなたがしてくれなくても』、個人的にはめちゃくちゃ良かったです。どうにも抑えられない気持ちになり、ブログで発散しようということで久しぶりに書いた次第です。

 

あー今日の特別編も楽しみ。

 

ありがとうございました。