みなさん、こんにちは。

 

月末になると婚活のまとめなるものを書いていましたが、結婚生活においても同じような記事を書いていこうと思います。

 

ということで結婚3か月目です。

 

 

①キャパシティの範囲内で嫁の願いは叶えていこうと思う。

 

父「女の前で『旅行が嫌い』って言うのはやめとけ…」と似ていますが、

 

自分のキャパシティの範囲内で嫁の希望はなるべく叶えていきたいなと思います。

 

もし、「これは無理だな…」と思ったら、そのときは真剣に家族会議をしたいと思います。

 

例えば、結婚指輪30万円はキャパシティの範囲内ですが、それが100万円となると話し合いという感じですね。

 

あと前回の記事にて、しののんさんのコメントが心に響きました。

 

 

②なんだかんだ楽しいです。

 

人生何があるか分かりませんが、現時点では結婚して良かったと思います。

 

嫁と一緒に水曜のダウンタウンとかを見たりするのはとても楽しいですし、将来に対する漠然とした不安というものを抱えることも少なくなりました。

 

ただ当たり前のことですが、上記の事は夫婦仲が良いから言えることであって、仲が悪くなれば手のひらを返して「結婚しない方が良かった…」となる可能性は大いにありますね(笑)

 

 

③たまに日雇いのバイトに行っています。

 

実は暇の時に日雇いのバイトに行っています。

 

この日雇いのバイトですが、お小遣いにもなるし、色々と仕事のことを知れて楽しいです。この前の選挙の仕分けのバイトとかも行ってきました。

 

今までゲーム、パチンコ、麻雀くらいしか趣味と呼べるものはありませんでしたが、この日雇いバイトが趣味になりそうだなと思いました。

 

あとそれに伴ってYoutubeを始めました。内容は上記の日雇いバイト系ですね。

 

内容としては街コンの格付け表みたいな感じで、バイトの格付け表を作成して、実際にバイトの体験談を伝えるという感じになっています。

 

これから会社員の方も副業のために単発バイトを始める方が急増すると思っており、個人的に需要はあるかなと思います。

 

悩んでいる人のお役に立てれば嬉しいなと思います。※街コンの格付け表も「こういうまとめ的なものがあれば、人の役に立って面白いだろうな~」という感じで作り始めました。

 

そんなノリです。

 

気が向いたら、このブログでも動画を紹介しようかなと思います。

 

そんな感じですね。

 

ありがとうございました。