皆さん、こんにちは。

 

 

ペアーズを退会しました。これで2回目です。

 

 

前回登録していた時と全く同じ写真、同じ自己紹介文で活動していました。

 

 

ペアーズを退会したということで、どれくらい『いいね』されたかなどの報告をしたいと思います。24歳ときにペアーズに登録していた時と25歳に登録した時と変化がありました。

 

 

・2017年10月~2018年2月での活動実績(約5カ月)

 

まず24歳に登録していた時の活動実績です。

 

・自分がいいねした人⇒66人

 

・相手からのいいね⇒6人

 

・マッチングした人数⇒8人(自分からのいいねによるマッチングが6人)

 

 

・ちゃんとやりとりした人⇒2人

 

・出会えた人数⇒0人

 

という結果でした。

 

 

・2018年6月~8月での活動結果(2か月間)

 

そしてこちらが25歳で活動していた時の状況です。

 

自分がいいねした人⇒10人

 

相手からのいいね⇒21人

 

マッチングした人数⇒8人(自分からのいいねによるマッチングが4人、相手からのいいねによるマッチングが4人)

 

 

・ちゃんとやりとりした人⇒1人

 

・出会えた人数⇒0人

 

 

という感じになります。

 

 

え~今回も出会うことにすら至りませんでした。

 

 

しかし24歳の時よりも25歳の時の方が『いいね』の数が多くもらえるというのが分かりました。

 

 

24歳の時は約5カ月で『6いいね』でしたが、25歳の時は約2か月で『21いいね』でした。

 

 

プロフィールに掲載している文章も写真も、前回登録してた時と全く同じなので、年齢による需要の変化なのではないかと思われます。

 

 

おそらく女性は男性を検索する際に『25歳以上』を条件にしていることが多く、その結果24歳の時よりも多くの女性にプロフィールを見てもらうことができ、それが『いいね』の増加につながったのではないかと予想しています。

 

 

あと前回よりも女性のいいねされている数が減っているかなという印象を受けました。前回はほとんどの女性が300いいねくらいされていたけれども、今回はほとんどの女性が100前後に落ち着いている気がしました。

 

 

※ペアーズの感想とマッチングするコツは1回目に退会した時に記載しましたので参考にしてみてください。

 

 

⇒ペアーズを退会しました【1回目】

 

 

・もうペアーズには登録しない

 

 

ペアーズに限らず、omiaiなどのマッチングアプリはもうやらないですね。

 

 

やはり話した感じとかが全く分からない相手と1対1で食事やデートに行こうというモチベーションが湧きませんでした。

 

 

その点で僕は1回あたり8~12人の女性と会ってお話しができる街コンの方が合っているなと思いました!

 

 

そんな感じですね。

 

 

ありがとうございました。