皆さん、こんにちは。

 

彼女ができました。

 

婚活を再開してから約3カ月ほどですね。もっと長期化するかと思っていましたが、運が良かったです。

 

 

・告白した経緯

 

 

2対2の居酒屋で行われた街コンで会った方で、僕の方から誘いました。1回目は普通に食事して、2回目のデートの時ですね。

 

 

2人で居酒屋で飲んでましたが、その時に口説き文句なるものを言いまくりました。

 

 

そしたら相手も嫌な態度をとっていなかったので、帰り際に一目惚れした的なことを言って告白。

 

 

結果OK。

 

 

フラれた時のダメージを抑えるために、度数の高い日本酒とかをめっちゃ飲んでました。

 

 

・結婚したいのか?

 

 

いや結婚したいです。

 

 

彼女のことは好きだし、漠然と一緒にいたいな~と思ったから告白しました。

 

 

それについては初めて彼女ができた時と同じ感覚ですね。

 

 

後は人生つまんないっていうか、やることがないんですよ。ゲームも漫画も、もうそんなに楽しめない。

 

 

「漠然とやりたいこと」、「漠然と楽しそうだな~」って思うことが、自分の中で『結婚』くらいしか残ってないです。

 

 

・ただ期待はしない

 

 

けれど期待はしないようにしています。いつフラれてもOKなように平静を保つように努めようと思います。

 

 

初めて彼女ができた時にはキンキキッズの『ボクの背中には羽根がある』とか聞きながら、彼女との将来を妄想したりしていましたが、もう絶対そんなことしません。

 

 

彼女との妄想にふけれるのも楽しみの一つではあるのかもしれないけど、フラれた時に自分が惨めすぎるのでしないようにします。

 

 

期待はしない。

 

 

だが、それがいい…。

 

 

やっぱり人間って期待を越えた時に嬉しかったり、楽しいと感じるようにプログラムされていると思うんですよ。

 

 

だからそもそもの期待をめちゃくちゃ下げておくっていうのは人生を楽しむコツなのではないかな~と考えています。

 

 

だから彼女にも期待はしないスタンスでいようと思います。

 

 

多分、次のデートでフラれます。

 

 

いや明日、LINEでフラれます。

 

 

フラれたときのためのネタもすでにバッチリ考えてあります。

 

 

フラれた後は心の療養期間として婚活は2週間はお休みし、また婚活は再開するでしょう。

 

 

前にも言った通り、30歳までは最低でも続けます。

 

 

そして30歳を過ぎた時に「もう結婚は諦めた!!」と自分が吹っ切れたとしても、それはそれで良いことだと思います。

 

 

うまくいくにしろ、いかないにしろ、どっちでも僕にとってプラスになるのかな…。

 

 

とりあえず期待はせずとも、良い関係を築けるように頑張っていきます。

 

 

・ありがとうございました

 

 

読者様からコメントや励ましのメッセージをもらえることで、婚活を続けることができました。

 

 

前の彼女にはフラれはしましたが、結果的に新しい出会いにも恵まれて、とても嬉しいです。

 

 

ブログの読者の方には本当に感謝しています。

 

 

とりあえず街コンや婚活パーティーには参加しないので、レポは中止となります。ブログはまたコラム的な記事が増えると思いますが、よろしくお願いします!

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⇒初心者におすすめの街コンランキングを作りました!