皆さん、こんにちは。

 

 

最近調子が悪かったのですが内視鏡と胃カメラをやった結果、逆流性食道炎と診断されました。特に命に問題はなく、今は薬を飲んでおります。大事に至らなくて良かったです。

 

 

そして今回は街コンジャパンが主催するボードゲームコンというものに参加してまいりました。

 

 

参加費が男性が6500円、女性が2500円。街コンの会場は新宿駅から徒歩15分ほどにある『LITTKE CAVE』というところでした。

 

 

 

男女2対2で座る感じになっています。当日は男性10名、女性10名で行われました。

 

 

⇒ボードゲームコンはこちら

 

 

 

・受付&挨拶

 

 

お店の入口で免許書を提示してから、席に案内されるとプロフィールカードがあるので、そちらを記載していきます。

 

 

そしてこちらが僕が実際に記載したプロフィールカードです。

 

 

 

そして開始時間になると司会の方から挨拶がありました。

 

 

 

 

 

 

司会「今日はボードゲームコンにお集まりくださり、誠にありがとうございます。本日は2対2でボードゲームを楽しんでいただきたいと思います。20分経過すると女性が隣の席に移動します。どうぞ皆さん楽しんでいってください。」

 

 

※女性が席を移動するのは初めてでした。

 

 

実際の司会の方は綺麗なお姉さんでした。また他にも男性のスタッフが2人いらっしゃいました。

 


・ボードゲーム

 

 

ボードゲームは以下の10個の中から選んで行っていきます。ただし他のテーブルが使っている場合には使うことはできません。

 


 

個人的に『ボブジテン』と『ラブレター』が面白かったです。ボブジテンはカタカナの言葉を平仮名だけで説明して、他の人が当てるというゲームです。お題が『ライオン』なら、『動物で百獣の王と言われている』という風に説明する感じです。

 

 

ボードゲームについてはスタッフの方がしっかりと説明してくれます。とても丁寧な対応でした。

 

 

そしボードゲームコンが開始されると、プロフィールカードを交換して2~3分話したら、さっそくボードゲームを行っていきます。普通にワイワイ楽しくやれました。

 

 

終了5分前には司会の方が連絡先交換を促してくれます。そして時間になると女性が隣のテーブルに移動して、またボードゲームを楽しむ流れとなります。

 

 

・チーム対抗戦

 

 

また途中でチーム対抗戦の催しがありました。チームの誰かにお題を渡されて、そのお題の絵を書いて他の3人が当てるというものです。

 

 

そして今回僕が絵を描く人になったのですが、お題は『ベートーヴェン』でした。すぐに♪マークと顔を描いたら、チームの女性が「ベートーヴェン…!」と答えてくれました。結果的に2番目に早かったので、景品をもらうことができました!※景品は2位まで。

 

 

そしてこちらが景品のお菓子となります。

 

 

 

 

ハートパイとチョコレートとビスケットでした。とても美味しかったです。

 

 

・解散

 

 

最後のテーブルが終わると、司会から終了の挨拶がありました。

 

 

司会「本日はボードゲームコンにご参加頂きありがとうございました。気をつけてお帰り下さい。」

 

 

そしてあとはその場で流れ解散となりました。

 

 

以上がボードゲームコンに参加した体験談、レポとなります。

 

 

ボードゲーム自体ほとんど初めてだったので、色々楽しめました。

 

 

ボードゲームコンに参加した感想

 

 

①ボードゲーム自体は割かし楽しかった

 

 

『ボブジテン』は初対面の人同士でも楽しめますし、『ラブレター』というゲームは戦略的で面白かったです。

 

 

もしボードゲームに興味があれば参加してみる価値はあると思います。

 

 

でも麻雀や遊戯王の方が楽しいなと思いました(笑)

 

 

②普通の街コンよりも距離感は縮まる

 

 

居酒屋でただ単に会話するよりもボードゲームをすることで、お互いに距離感は縮まると思います。

 

 

そのため初対面の人と話すのが苦手な人にもボードゲームコンはおすすめだと思います。ただしゲームに熱中してしまうので、仕事や趣味の話はあまりできないですね。

 

 

ボードゲームコンの総評

 

<楽しさランク>

 

S 人狼コン(evety)  暗闇コン 脱出ゲームコン(新宿) ボルダリングコン バスケコン(ベストパートナー) テニスコン(ユアシード) 

 

A オタパ バッティングセンターコン 寺コン(婚活スタイル) ボードゲーム(街コンジャパン) 読書コン(街コンジャパン主催) ねこんかつ(原宿) オタク街コン(街コンジャパン) 

 

B ランニングコン 料理合コン(アニスタ) アイリス婚活カフェ(たこぱ) 山コン(イベンツ) アイススケートコン 

 

C 釣りコン アエルラ Rooters(着席) KOIKOI

 

D パーティーパーティー YUCO マスクdeお見合い 

 

E 普通の合コン

 

F アイムシングル(フリータイムがあるからダメ) 謎解きコン(アリス) 東京夢企画 

 

G プレミアムステイタス シャンクレール

 

<出会いとしてのランク> 

 

※カップリング・連絡交換のしやすさ、打ち解けやすさなどを総合して評価

 

S 人狼コン(2次会参加必須) 脱出ゲームコン(新宿) ボルダリングコン アイススケートコン バッティングセンターコン 

 

A オタパ 読書コン(街コンジャパン主催) ボードゲームコン(街コンジャパン) Rooters(着席) 料理合コン(アニスタ) オタク街コン(街コンジャパン) 寺コン(婚活スタイル) 釣りコン KOIKOI

 

B 普通の合コン

 

C パーティーパーティー アエルラ  ランニングコン バスケコン(ベストパートナー) 

 

D YUCO アイリス婚活カフェ(たこぱ) 山コン(イベンツ)

 

E 暗闇コン 謎解きコン(アリス) 東京夢企画

 

F ねこんかつ プレミアムステイタス テニスコン(ユアシード) 

 

G アイムシングル マスクdeお見合い シャンクレール

 

※B以上は基本的に話した人、全員の連絡先を手に入れることができました。
 

 

<個人的な総合ランキング>

 

・イベントコン、街コン部門

 

人狼コン(evety)>バスケコン(ベストパートナー)>脱出ゲームコン(新宿)>ボルダリングコン>また参加したい!と思う壁>オタパ>バッティングセンターコン>ボードゲームコン(街コンジャパン)>寺コン(婚活スタイル)>読書コン(街コンジャパン)>Rooters(着席)>オタク街コン(街コンジャパン)>料理合コン(アニスタ)>KOIKOI>普通の合コン>2回目は参加しないかもという壁>暗闇コン>釣りコン>テニスコン(ユアシード)>ランニングコン>山コン>アイススケートコン>アイリス婚活カフェ(たこぱ)>ねこんかつ>参加するのを全力で止める壁>謎解きコン(アリス)>東京夢企画

 

 

・婚活パーティー部門

 

パーティーパーティー>アエルラ>また参加したい!と思う壁>YUCO>2回目は参加しないかもという壁>マスクdeお見合い>アイムシングル>参加するのを全力で止める壁>プレミアムステイタス>>シャンクレール

 

 

という感じですね。

 

 

やはり街コンジャパン主催のものはスタッフがとてもしっかりとしていて、参加者が楽しめるイベントを計画してくれる印象にあります。運営としてはやはり一番かなと思います。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

・街コン後のLINE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

いや、お前もだよ。

 

 

 

ということで皆さんお気づきでしょうが、自演のLINEです。

 

 

おそらくこのように店の画像を送るのはやらない方が良いかなと個人的には思います。

 

 

ありがとうございました。

 

 

⇒ボードゲームというのはこちら