みなさん、こんにちは。

たつきです。

 

 

久しぶりに婚活パーティー(プレミアムステイタス)に参加して思ったことがあります。

 

 

それはなんか婚活パーティーにはもう参加したくないなぁということです。

 

 

プレミアムステイタスの記事ではガチンコネタとかやったりして、はっちゃけていましたが、裏では相当へこんでいます…。

 

 

ちなみにまだ僕が参加したことがない婚活パーティーって知っている限りだと

 

 

・アクー

・エクシオ(たしか25歳以上からじゃないと参加不可)

・おとこん(たしか25歳以上からじゃないと参加不可)

・ホワイトキー

・クラブチャティオ

 

 

の5つなのですが、なんだか婚活目的で行く気が起きません。

 

 

「ブログに体験談記事を書かないとしたら、これらの婚活パーティーに参加するの?」って考えた時に、多分参加しないと思います。90%ブログのために参加している自分がいます。

 

 

・婚活パーティーの強みって何だろう

 

 

他の趣味コンや街コンに比べた時の婚活パーティーの強みって何だろうと改めて考えたんですけど…、

 

 

何もなくね?

 

 

と気づいてしまったのです。

 

 

婚活パーティーについて僕なりの考えなのですが、

 

 

・そもそもパーティー自体がつまらない

 

・街コンに比べて参加費が安いわけでもない

 

・中間投票がゼロだったりカップリングできないと傷つく

 

・連絡先もカップリングしなきゃ1つも手に入らない(連絡先交換自由のものを除く)

 

 

という感じです。

 

 

街コンに比べて、疲労感も多い気がします。

 

 

じゃあ婚活パーティーのメリットを挙げるとしたら何かというと…

 

 

・結婚願望がある人が来る

 

・カップリングしたという事実が2人の親密度をUPさせる

 

・年齢、年収とかが分かる

 

 

この3つくらいでしょうか。

 

 

う~ん改めてみると微妙…。

 

 

結婚願望がある人が来るといっても、なんか婚活パーティーって中途半端だと思います。結婚願望においては街コンに来る人とそんな変わらないんじゃないかと思います。もし結婚願望がある人を望むのであれば結婚相談所で活動する方がいいでしょう。

 

 

婚活パーティーの存在価値が僕の中で感じられなくなっています。

 

 

駄文失礼いたしました。