ブログで告知するまで少し間が空いてしましたが…

製作開始から1年!2017年11月28日に遂にデジタル配信開始となりました!

自身初のBest Album

『CHANGING LIFE V-The Best Selection Plus-』!!!!!

 

生業としている介護の仕事をしながらの製作ということで、大変な製作期間になるであろうことは初めから覚悟していたのですが、想像をはるかに超える、本当に苦しい製作期間でした。無事にこうして世に送り出すことができて本当に良かったです。(汗)

 

 

2003年から始まった僕の音楽活動の、まさに集大成と言える作品です。

『太陽にたどりつくまで』、『蜃気楼』、『OVER DRIVE』、『Longing』といった活動初期の楽曲から、『夢で逢えたなら…』、『True Words』など過去発表したナンバリングタイトルとしては後期にあたる作品の収録楽曲に、未発表の新曲『足跡-未来への旅路-』と、さらに今回ボーナストラックとして、僕の師匠である江藤雅樹氏にピアノで参加していただいた『過去があるから』(2005年発表曲)のリアレンジver.を収録したとても豪華な仕上がりとなっております。ミックス・マスタリングには最初のアルバム製作からお世話になっている佐藤真治氏が担当。

14年経って、活動初期の製作チームでベストアルバムの製作が出来るということ自体が感動的な話でした!

 

そして、先ほど『過去があるから』がリアレンジver.で収録と書きましたが、今回のベストアルバム、ほぼリアレンジが施されています。

当時の雰囲気から大分変っているものもありますが、極力原曲に+アルファという感じで作りました。

原曲を知っている方も、そうでない方も、新鮮な感覚で僕の音楽を楽しんで頂けるようにということを心がけました。

ギターソロや構成、歌詞が微妙に変更されている楽曲もありますので、是非そこも探してみて頂けると楽しいかも知れないです♪

もちろん当時のアレンジのまま、ギターソロ等がブラッシュアップされたものもあります!

皆様、是非ぜひ!ダウンロードして聴いてくださいね♪

 

そして!

 

アルバムがリリースされたばかりですが、来年2018年は活動15周年という節目の年なので、記念にシングルを発表しようと思っています。

詳細はまた追々発表したいと思っていますのでお楽しみに!

 

その他、ゲスト参加させていただいた作品などを含む、最新情報はオフィシャルホームページをチェックしてください♪

 

 

 

それではまた!