朝から健康診断を受けに地元の病院に行って来ました。

34歳にして、初のキャメラ(胃)でございました。
いやはや、話には聞いていましたが衝撃でしたね…
時間にして僅か10分程度ではありましたが妙に長く感じました。

『早く終ってくれ…おえ!早く終ってくれ~ぅぅおえええ~!!!!』

…と、いう感じで、とってもセンセーショナルな経験を致しました(涙)

十二指腸を抜けるまでが辛いと看護師に聞いていたとおり、ある程度ぶっ込まれると『おえおえタイム』はおさまり、なんともいえない違和感と、不快感にただただ耐える!という印象でした。

終了後にキャメラの映像を拝見させて頂きましたが、数ヶ所良性のポリープがあり、1ヶ所微妙なポリープがありました。悪性という訳ではないそうですが、このまま消えてしまうか、または成長してしまうかというポリープが見つかりました。

『は い! お、つ、か、れ、さ 、ま、 で、 し、 たー…うん、上手でしたよ~』

と、ややスタッカートのかかった『お疲れ様でした』にイラっとしつつ、『上手でしたよ~』の意味がまったく分からなかったので、『胃カメラをされる側に上手とかあるんですか?(笑)』と伺ったところ、『パニックになって引っこ抜こうとされたりする方もいるんですよねー…苦しいですからね。』とのことで、上手でしたよという声かけの意味は解明されないまま健康診断は終りました(笑)

とりあえず、今日の診断では体重も70kgをマークし、自己ベストをたたき出しました!
朝何も食べなかったことによる、瞬間的な数値でしょうが、20kg減量はここに来て達成されました!

目標は66kgなので、このままの食生活を維持しながら運動を続けて行こうと思います。

音楽を続けていくにも、仕事を続けていくにも、健康第一!


そんな近況でございました。