自分は今年の12月で35歳になるわけなんですが、今年から健康診断で腹周りの測定が始まりました。最近は月1くらいに抑えていますが、近年居酒屋さんが大好きになり、足を運ぶ機会が増えたのもあると思いますが、すっかり気が緩んで油断していまして、どえらい数字を弾き出してしまったことを機に、4月下旬から減量を始めました。

やはり夕食がネックと判断し、夜勤の日を除いて、夕食は18時以降食べないようにしています。野菜を毎食食べ、肉を減らし魚にしたり、大好きなラーメンは月一くらいにしました(泣)お菓子やアイスの類は、食べたら1食抜くくらいのペナルティを喰らわせることにしています。
子役として様々なドラマに出演している本田 望結ちゃんは、18時以降ご飯を食べないという話をバラエティでみかけて衝撃を受けたんですよ…。
10歳の女の子が、芸能界で闘い続ける為に18時からご飯を食べないようにしているとは。育ち盛りの時期だというのに何ということでしょうか(;ω;)

…とまあ、本田 望結ちゃんの話はさておき。

運動は、オートテニスを週2回くらい。
後輩を巻き添えにして、VSモードで月1回(2時間)。
腰が悪いのと喘息を持っているので、ジョギングしたいけどウォーキングを少々。あと寝る前に腹筋を200回。
幸い昔から代謝が良い燃焼系男子なもんで、既に5キロも落ちました。いまは第一停滞期に突入している模様。

食事は毎食500kcalを目処に摂取し、1日1500kcal程度で抑えることが出来れば徐々に落ちてきます。(※個人差はあると思います。)
毎食必ず食べます。これはやらないといかんと思っています。

朝食べない生活を続けていると昼食を食べた際に血糖値が跳ね上がってしまうとのことなので、健康維持の為にも朝は必ず食べます。

最近身体に良いとニュースでもやっているけれど、自分は単純に好きだから毎日飲んでいる珈琲(黒)を飲み、最初に野菜を食べて糖分や脂肪の吸収を軽減させてからの主食の投入。そして食事を畳で食べる時は必ず正座。これが自分の基本形です。


本腰入れて頑張るために体組成計も購入しました。
毎日全裸になってコイツに乗るのが妙に楽しみになっています(笑)
でも、あと10キロは最低でもとさないと駄目なのです。
どんだけ滞納していたんだって話ですよね~。

さらに1月くらいから、夜も早く眠り、朝アホみたいに早い時間に起きるようになりました。早い時は9時にはまぶたが重くなり、朝は5時には目が気持ちよく覚めてくれます。睡眠は大事だなと心底思うわけです。

夜に曲作りしなくなった分、朝と休日を曲作りに当てるようになりました。よく寝ると頭の回転もそれまでより大分良いように感じます。



まずは次回、10月の健康診断でどのくらいの結果が出るのか楽しみです♪


ではまた。


YAMATO