特に意味はありませんが、今回の写真は以前、一人旅で京都に行った時の写真です。

もうあれから9か月くらいが過ぎてしまいました。

スランプから脱出するべく、またインスピレーションをかき立てるべく、年に2回は旅に出ようと

決めてから3度目の旅が京都、大阪への旅行でした。

今年も行けたらまた夏頃に一度、一人旅に行こうと思っています。またその時は写真付きで旅の

思い出を綴ろうと思います。


さて!最近は特にこれと言って音楽活動はしていません!(笑)

仕事に追われて、音楽関係の作業は何も出来ていない状況でございます。

…ですが、DAWを全く弄らないと、どんどん鈍ってしまうのでせめて『歌ってみた』の投稿くらい

はしようと、TMBOXに歌ってみたを投稿させてもらっています。

DLは出来ないようにしていますが、視聴は可能ですので、TMBOX内で『ガッシュ』で検索してみて

下さい。先日ここでも紹介したギター演奏のサンプルなどもこっそり投稿しています。


我が家には初音ミク(V3)もあるので、時間と気力があれば、オリジナル曲をミクに歌ってもらっ

て、ニコ動に投稿!なんてことも視野に入れていますが、なかなかそれも思うように出来ていま

せん。いずれボカロPとしても何か作品を公開したいなとは思ってますので、その際はぜひ!



Sound Scapeやまほろばの新曲を楽しみにしてくださっている方がどのくらいいるのか分りません

が、まほろばの明日へも2012年の作品なので、もうかれこれ2年近くリリースが滞っている状態。

Sound Scapeも『雨のち晴れ』のdemo ver.を公開して以来、無料配布も止まっています。

年内に何か動くことが出来たらいいかなと思っているんですが、新居への引っ越しと、防音室の

購入、新しい制作環境への移行もあり、年内でかなりバタバタと動く事になるので、正直いつ

次の音源を公開出来るか、はっきりしたことがお伝え出来ないわけなんです。


それまではTMBOXへの投稿や、ちょっとしたDEMOをここで公開するとか、そのくらいが精一杯かな

と思います。また思いきり活動が出来るとしたら、来年かなー…

正直LIVEとかもやりたいし、音源も出したいし、やりたいことはたくさんあるけれど、いまは

体調管理と精神面の維持を優先しないと、それこそ後々音楽なんて出来ないので…。


ひとまず、今日はそんな近況を書かせてもらいました。




それではまた!