去年の夏の夕暮れ

南流山駅はつくばエクスプレスの駅が地下にあるせいか、古くからある武蔵野線のイメージが強い。

つくばエクスプレスの開通から20年近いけれど未だに駅前は変わらない。
(流山街道に近い「木地区」はかなり開発されたけれど)

駅前の「マツヤデンキ」も細々とがんばっている印象

駅前に待ち合わせできる喫茶店がないのが残念。
モスバーガーじゃちょっと待ち合わせはできないし、個人経営のカフェや喫茶店は一部経営者の人間性に問題のあるお店も少なくないし・・・

まあ、このように、きれいな夕焼けが見られるのが良い所。
流山おおたかの森では今となってはビルに囲まれてなかなかこんなに開けていない。

撮影:2023年
場所:千葉県流山市