娘がいなくなって以来、クラシック音楽を聴いたり番組を見る事を避けてきた。
いろいろと思い出して辛いのでね。

小さい頃、曲が終わるとテレビに向かってパチパチ拍手したり、本を積み重ねて踏み台にし、指揮の真似をして、終わるとおじぎをするとか、そんな思い出が重いでー(池辺晋一郎さんのダジャレを借りた)

この日(といってももう日付が変わってしまったけど)は打楽器がメインの曲目があったので、見る事にした。
だいぶ前に記事にした「2月29日が誕生日」のT氏も大活躍。

久しぶりに見ると、ずいぶん顔ぶれが変わっていて、知らない人ばかりになっていた。
ただ、個人個人はとても上手なんだけど、昔に比べて縦の線が合わなくなっている気がするんだけど、気のせいかな。

時間が余った時はN響以外のコンサートの録画が流れる。
なんとなく「時間が余ったので」的に本来組曲であるはずなのに、単品扱いにされる曲と演奏家が少し気の毒に感じる。