11月に21世紀の森で行われた松戸音楽フェスティバルは吹奏楽三昧で、屋内外のあちこちで演奏会が開かれていた。

松戸はガチ勢の強豪校揃い。
森のホールで午前中に行われた優秀校の演奏で既に耳が圧倒された。
演奏会が終わると公園に向かった。

 

 

 

先月の末日に美しい紅葉の写真を載せたが、公園の中も見事だった。

頭上の「森の橋」はまっすぐ行くとテラスモール松戸にたどり着き、最終的に渋滞で悪名高い「流山橋」に通じる。





千駄堀池の近くでも吹奏楽団が演奏していた。
キッチンカーが多数並び、食事をしながら演奏を見る事が出来る。

 

 



池の向こうにはカフェテラスがあり、また、池ではボートに乗る事も出来る。

写真にはないけれど、遊具がかなり怖い。
すべり台もかなりの高さから下りる。



池の向こう側にあった謎の扉。
遠くに見えるのは某戦隊ドラマのロケ地となった病院。
飛行機の管制塔が特徴的。

午後は再び森のホールで吹奏楽。

やっぱりこういう音楽のイベントが普通に開催されるのはいいなあ。