香取大神宮の後、流山街道沿いをひたすら歩くもチェーン店ばかりで何も面白みがない事が続く。

時間がかなり押していて、当初の予定を過ぎていた。

計画では別の道をたどって戻る「往復」コースを考えていたが、時間切れのため諦める事にした。

ただ、リタイヤするにはまだ早く、もう少しがんばって「運河」駅まで歩いてみる。

それにしても照り返す。

途中、交差点を曲がって西に進む。
さらに細道を南下すると初見ではまずたどりつけない粟嶋神社」についた。





入り口狭!

 

 



これはわかんないよ~。

もちろん手水なんてものもない。




中にはきれいに磨かれた鏡があった。

 

 



逆に最初の交差点を東に進むと「平方観音」があった。
細長い堂の中には午年に開帳となる本尊がおさめられている。


撮影:2022年
場所:千葉県流山市

つづく