今現在流山電鉄線で1両目と2両目が色違いのものが走っている。

1両目が赤色の「あかぎ号」
2両目が黄色の「なのはな号」

勝手に「あかはな号」と呼んでいる。

どうも、どちらかの車両が壊れているため、このような編成になっているのだとか。

怪我の功名、撮り鉄さんが連日カメラを構えている。
特に大雪の次の日の雪が積もった線路沿いに早朝から撮りに来ているお兄ちゃんにはすごいと思った。
バックが真っ白なだけに色のコントラストがすごかっただろうな。

撮影:2022年
場所:千葉県流山市

 

※2022年11月追記

オムライス電車」という名称で広めていく方針だそうです。

 

いや・・・ちょっと違うような・・・