連日の雨で物流センターの建設予定地が湖になっていた。





なんと、歩道が封鎖されているではないか!




仕方なく、農道を通る。
これが連日の雨でぬかるんで仕方がない。

運河大橋の手前についた。




この橋を渡ってしまうと当面下りられない。
とんでもなく遠い所に下りるはめになる。

この日はいつも寄るパンの「トイット」が定休日。
コースを変更するつもりだったので、運河大橋は渡らない事にした。

西平井散策の森」や「におどり公園」という散歩によさそうな場所があったが、実際行ってみると前者は「工業地帯」のオアシスみたいなかんじ、後者は普通の散策ロードだった。

あまりフォトジェニックではなく、しかも近くの工場からの臭いがすごい(接着剤みたいなの)。
それと、ギンナンの臭いが混ざって公園はすごい臭いになっていた。

残念ながら、写真は撮らなかった。
水道でひたすら泥だらけの靴を洗った。

この後、運河沿いを歩き、野田で昼食を摂り、電車に乗って柏駅まで出て買い物をして帰った。

次回はもう少し暖かくなったら、1本東側の道(流山街道と松戸野田線の間の道)を歩く予定。


撮影:2021年
場所:千葉県流山市

野田の「百香亭」でランチの記事につづく