明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

 

12月のアクセストップ10記事

 

第10位 変わりゆくおおたかの森西口2021

第9位 ぐっちゃどノエル
第8位 流山おおたかの森FLAPSの鎌倉パスタ
第7位 柏高島屋のクリスマス2021
第6位 夫の誕生日はオムライス卵少なめ
第5位 流山ウオーキング2021秋第1回目:その3

第4位 恵比寿の思い出:黄色い雨
第3位 流山おおたかの森のイルミネーション2021

第2位 流山ウオーキング2021秋第1回目:その4
第1位 流山おおたかの森FLAPSからの展望

 

 

月間個別記事アクセス上位

 

第10位 ピンクシャワシャワの思い出

第9位 池袋西武百貨店の思い出:その2

第8位 流山電鉄線幸谷駅(JR新松戸駅):その1

第7位  平野レミ「雨もり寺のおしょうさん」

第6位 おしりたんていのおならシーン 

第5位 渋谷の思い出:お好み焼き「こけし」

第4位 ノンアルコールマティーニとギブソン

第3位 鰭ヶ崎の「死人坂(しびとざか)」

第2位 恵比寿の思い出:芸能人によく会った

第1位 おおたかの森のお化け踏切

 

 

今年のブログテーマは「骨活」

 

12月初旬に胸椎圧迫骨折した事をきっかけに、カルシウムを摂る事を意識するようになった。

もちろん、体重を減らして適正体重にする事も大事だけれど、無理なダイエットはカルシウム不足を招くので工夫が必要。

それらを時々記事にしていきたい。

 

また、いい加減にそろそろ幼稚園の頃のお弁当の記事や、音楽の記事に手をつけたい。

 

昭和レトロもブームになってきている?ようなので、もう少し増やしたい。

 

そして、今年1年以内にやらなければいけないのは、過去記事の編集。

娘がそろそろこのブログを嗅ぎつけるんじゃないかと思い、過去のヤバイ文言をカットする作業をしなければ。

 

今後の予定

 

・1月の予定

 

野田方面へのウオーキング第2回目

クリスマスや年末の記事(持ち越したもの)

 

・かなり前(ものによっては10年近く)記事を書く書くと言って実行されていないもの
 
「戦前の打楽器教則本」
「小澤幹雄のやわらかクラシック追記」
「恵比寿の思い出まだまだ」
「代官山の思い出」
「ねずみに翻弄された話」
「ホルスト『惑星』分析」
「『展覧会の絵』バスドラの謎」
「トリスタン進行」
「築地・新富町」
「父の遺したフィルム」
「トラウマ看板の思い出」
「千葉県公立高校受験問題2017・2018・2019・2020・2021」
「娘のお弁当」
「コンビニデザート新旧比較」
 
今年こそ、本気で取り組みたい。