私は結構変な夢を見て目が覚め、夢の内容をはっきり覚えている事が多い。

でも、実は夢というのは本来支離滅裂で、起きてから脳がつじつまが合うように勝手にストーリー仕立てにしているんだとか。

以前、私が高熱でバファリンを飲んで、あまりに辛くて飲んだ事自体忘れ、また飲んでしまった事を記事にした。
そこで書いたような、覚醒しているにも関わらず幻覚のような考えが次から次へと脳に浮かんだ、そういう現象が寝ている時に起きているのが夢なのかもしれない。

落ちる夢というのはとても生生しいね。
何故か地面に叩きつけられてグシャっと自分の体がつぶれるシーンはないんだな。
大概その前に目が覚めてしまう。

私は高い所が苦手なんだけど、無理やりバンジージャンプをやらされる夢を見た。
バンジー自体怖い夢なのに、夢の中ではバンジーのひもが・・・

「さけるチーズ」

だった。

しかも、雪印のやつ・・・

はい、落ちる前に目が覚めた。