合同レク 七夕願い事と笹飾り | やまとの憩のブログ

やまとの憩のブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
愛知県一宮市の介護付き有料老人ホーム やまとの憩のスタッフブログです。

こんにちは
やまとの憩です

今日はみんな集まって
笹につける願い事を書きました
飾りも作りましたよウインク

願い事を書いてもらいます🖊
🌟願いがなかなか出ない方もおねがい
職員が代筆も請負いますよウインク


元お習字の先生も代筆引き受けてくれました


可愛い飾りが二種類
できましたよ照れ

完成したら
お待ちかねの
(•ө•)♡おやつタイム🧡


水ようかんに
🍍果物🍊と星が乗ってます✨


☀暑い日に
冷たい水ようかん
つるっと食べやすく
美味しくて大好評でしたラブ


おやつを食べてから
笹に短冊と飾りをつけました
賑やかな笹に
なったのではないでしょうかニコニコ

みんなの願いが叶いますように爆笑
織姫さん、彦星さん
よろしくお願いします