趣味人の集まりでは何も変わらない | 真理は心の中にある

真理は心の中にある

真理は心の中にある。これが私の基本的修行スタイルです。日々、思っていること、考えていることのなかで、読者が参考になると思われることを書いていきたいと思っています。

精神世界に5年以上浸ると、ただの趣味人になる。
ただ知識を寄せ集め、あれこれ説明してみせて喜んでいるだけだ。

聖書に書かれていることも、過去の出来事でしかない。
あれを知っている、これを知っていると、ただひたすら知識を追い求めるが、肝心要の自分自身のことがわかっていない。

そんな、あなたは凡人以上であるが、求道者には至っていない。

趣味人が何人集まろうが、世の中に影響を与えることはできない。

仏法真理は読書階級を作るためにあるわけではないのだ。

真に道を求めるならば、その言葉には魂がこもるはずだ。

世の中に影響を与えない宗教など粕同然。
時代のうねりの中で消えていくのみだ。