岩手犬 | 十犬十色 ~犬だっていろいろあるのさ~

十犬十色 ~犬だっていろいろあるのさ~

訓練士の日常や生活をともにする犬たちのこと、犬のことじゃないことまでを気ままにかいていきます。ホームページもみてね!アドレスはこちら→ http://www.yamato-ds.jp/

世界には様々な犬種の犬達がいますニコニコ


日本にもその土地に根付いた犬種がいるんです犬


岩手県にも岩手犬という犬種がいるんですよにゃ


十犬十色 ~犬だっていろいろあるのさ~

大型犬よりは小さいぐらいの大きさですかねわんわん


とってもとっても珍しい犬種です目音譜


一瞬見ると・・・「秋田犬目はてなマーク」・・・


でも、よ~く見ると・・・「でっかい柴犬目はてなマーク」・・


さすがにわからなくて飼い主さんに尋ねたら、幻の犬「岩手犬」でしたキャッ☆


十犬十色 ~犬だっていろいろあるのさ~

狩猟犬としての純血を守るこの岩手犬の「がん君」わんわん


気が荒いのかと思いきや、とってもなつっこいラブラブ!音譜


とってもいいこでしたにこラブラブ


十犬十色 ~犬だっていろいろあるのさ~

みなさんがお住まいの地域にも、いわゆる「地犬」がいたかもしれませんねぺこ


ここ宮城にも「仙台犬」がいたんですよ犬


あなたも調べてみたら面白いかもしれませんね好


十犬十色 ~犬だっていろいろあるのさ~