オバマ犬 | 十犬十色 ~犬だっていろいろあるのさ~

十犬十色 ~犬だっていろいろあるのさ~

訓練士の日常や生活をともにする犬たちのこと、犬のことじゃないことまでを気ままにかいていきます。ホームページもみてね!アドレスはこちら→ http://www.yamato-ds.jp/

オバマ大統領が犬を飼ったわんわん音譜


ちょっと前にニュースでやっていましたねニコニコ


犬種はポルトガル・ウォーター・ドッグしっぽフリフリ


またはポーチュギーズ・ウォーター・ドッグしっぽフリフリ音譜


十犬十色 ~犬だっていろいろあるのさ~
みなさんは知ってましたニコニコはてなマーク


なんかモコモコで、知らなかったら雑種にしか見えませんえっ


私はまだ実際に見たことがありませんが、日本には2桁ぐらいしかいないみたいですね目


ふ~んふ~んそんな犬種もいるんだねぇガチャピン


そんな感じで調べてみたら、意外とおもしろい目音譜


ポルトガルで漁業を手伝う犬らしいうお座


そして一番びっくりしたのが、この犬種がドイツに渡って、プードルになったらしいってことニコニコ


日本でも人気犬種のプードルの祖先だったなんて目音譜


私にもトイプーの『ゆず』がいるしねニコニコ音譜

十犬十色 ~犬だっていろいろあるのさ~
オバマじゃないよ・・えっ


そう思ったらなんか親近感がわいてきたなぁニコニコラブラブ

あれっカピバラ

そういえば、あのモコモコはカットしてないプードルにそっくりだプードル


・・ゆず君って・・・雑種ですか目はてなマーク


・・なんて言われないように手入れをちゃんとしなきゃあせる


この前なんか、モヒカンが伸びすぎて頭が割れて、にこちゃん大魔王みたいになってたもんなぁにこちゃん


だからじゃないけど、口元が笑って見えるようにカットしてみましたニコニコ音譜


十犬十色 ~犬だっていろいろあるのさ~