3/11 月 3年生引退試合 | 次世代のキングカズブログ

次世代のキングカズブログ

はじめまして、将来レアルマドリードで活躍を目指しています!次世代のキングカズです!ブログはじめます。

こんにちは



今日は3年生との試合があり、3年生にとって最後の試合となりました。



自分たちは昨日にリーグ戦があったのもあり、20分1本のチームと30分1本のチームに分かれてやりました。



今日の試合は3年生とできる最後の試合だったので勝って終わろうという話をして試合に臨みました。



昨日の試合ででたビルドアップの課題を意識しながら挑みましたが、



両チームとも負けました。結局3年間で3年生を越えることができませんでした。



めっちゃ悔しい気持ちですが、中学校のうちに追い越せなくても高校、大学などになったときに勝てるよう切り替えて頑張りたいと思います。



個人として、ゴールを決めれたのは良かったところです。しかし、守備の奪い切るところとドリブルの運び方に課題がでたので、



また練習から改善していきたいです。



チームとして、ビルドアップは良くなり、相手にパスを引っ掛けることが減りました。



しかしまだ中間につけるボールとその人のもらい方が悪く、相手のフォワードは置いてけてもその後に取られてしまいます。



また木曜日の練習でやるので集中して取り組みたいと思います。



今週末に、またリーグ戦が入っています。昨日は初勝利をしましたが、初勝利がゴールではありません



もっと言えば初戦は負けていて、現在勝ち点は3です



リーグ優勝を狙っているのでもっと勝ちに貪欲にならないといけません。



勝つ気持ちがないといくら内容の良い試合をしたって勝てません。それは自分にも言えることなので、チーム全体にその雰囲気を作っていきたいです。



毎日を大切にし、次の試合も勝てるよう準備していきたいと思います。


短いですがこれで。




では。