3/9 土 調整練習 | 次世代のキングカズブログ

次世代のキングカズブログ

はじめまして、将来レアルマドリードで活躍を目指しています!次世代のキングカズです!ブログはじめます。

こんにちは



今日は明日のリーグ戦に向けての調整練習でした。



内容はセットプレー。コーナー、スローインの2つをやりました。



前回の開幕戦では、コーナーのこぼれ球を決められた失点しました。自分たちはあまりセットプレーが強くないので全員で守らなくてはいけません。



とにかく意識したのは2ndボールの反応。これは意識付けしないといけない部分なのでチーム全体でやりました。



しかしまだ反応が遅く、ずっと敵の後にいたり寄せるところで誰も寄せなかったりしてました。



とにかく自分だけでも明日の試合ではその意識を持っておきたいです。



また、攻撃の方では前よりは良くなっているのであとは冷静に当てるだけの感覚でシュートを打てるようにしたいです。



また、今日はやりませんでしたがフリーキックも頭には入れておきたいと思います。



前回の試合では、立ち上がりこそ良かったものの後半になるにつれ流れが相手に変わってしまいました



何人か緊張している選手もいた中の試合でしたが、そんなときこそやることは簡単にしなくてはいけません。



変に考えてしまうと逆にうまく行かなくなってしまいます。自分もそうなのですが、器用なタイプではない選手ほど、



戦う、走る、ゴールに向かう、強引さが大事だと思います。



それはただ馬鹿みたいに全力でプレーするのではなく、単純かつ大事なことをやるということです。



明日の試合は個人としてはゴールを決める、チームとしてはリーグ戦初勝利を飾れるよう、



このあとの時間を有効活用したいと思います。



では。