ご訪問ありがとうございます♡

    はじめましての方

   プロフィールはこちら

 

    嫌われるのが怖い

    人目が気になる

    いつまでも同じ事で悩む

 

  生きづらい毎日を

  安心安全な場所へ花

 

 嫌われたくない人専門カウンセラー

      やまとです🍀

 

 

 

 

私、こないだ牛肉がのどに詰まって本当に危なかったんですガーン

 

 

 

つい先日の夕飯の時の出来事なんですが

 

家族でワイワイおしゃべりしながら

牛肉と野菜を炒めたおかずを食べてたんですね。

 

 

 

そしたら、なんと

 

牛肉がのどに詰まりましてガーン

 

 

 

 

がんばって咳をして出そうするんですが

牛肉が気道に詰まってるから息を吸えなくて

 

咳もできない状態になったんですガーン

 

 

 

 

40歳を超えてから

ムセる事が増えてきたなぁと自分では思っていたのですが…

 

 

 

私は看護師資格を持っていて

食べ物を喉に詰まらせた患者さんを何度か見てきているので

 

 

 

今回こそは

 

本当にやばいぞ?

 

って一瞬覚悟しました。

 

 

 

喉からはなんとも言えない嫌な音が聞こえてくるし

 

だんだん頭もフラーっとなってくるし

 

 

 

でも

 

ここでこれに負けたら本当に人生が終わってしまう!

 

と、気力を振り絞って

 

 

 

吸えない息をどうにかして細ーく吸って

 

胸を自分で叩きながら

 

ゴホ!ゴホ!ゴホー!!

 

と勢いよく咳をする

 

 

 

それを繰り返してたところ

 

 

 

なんとか復活しましたえーんえーん

 

 

 

 

その後、

 

汗と涙と鼻水にまみれて

しばらくは放心状態だったのですが

 

やっと声が出せるようになって出てきた言葉が

 

 

「死ぬかと思った…」

 

 

でした

 

 

 

 

 

もうね、子供たちは怖くて怖くて犬を抱きしめながら

 

震えてたみたいで

 

 

夫も救急車呼ぶか迷ってたみたいガーン

 

 

 

 

私も、あと1分この状態が続いたら救急車呼んでもらおうって思ってました。

 

 

今まで

 

出産や

体調不良や

手術や

運転中のトラブルなど…

 

 

「怖かったー!」

とか

「死ぬほどしんどかったー!」

はありましたけど

 

 

 

こんなにも

ダイレクトに生命の危機を感じたのは

 

生まれて初めてでした。

 

 

 

だから、本当に心から

 

 

生きててよかった…

 

 

って思ったんですクローバー

 

 

 



 

生きてるだけで丸儲け

とか

 

命があるなら大丈夫

とか

 

今までは、なんだかんだ

命がある事前提で思ってたんだなって。

 

 

 

牛肉を喉に詰まらせて

命がなくなるかもしれないなんて

 

 

私の日常にそんな事があるなんて

考えもした事なかった。

 

 

 

 

だから今回湧き上がってきた

 

私生きてる

 

この世に存在できてる

 

 

本当に本当に心からの

 

 

よかったー!!

 

 

だったんです✨

 

 

 

 

もしかしたらあの時で私の人生が終わって

 

今日という日はなかったかもしれない

 

 

 

 

 

 

そう思ったら

 

 

カウンセラーなのに犬がうるさい!

って理由でイライラしちゃう私

でも

 

未だにインスタライブで

緊張してオドオドしちゃう私

でも

 

ビジネスが全然うまくいかなくて

落ち込んじゃう私

でも

 

 

 

 

生きてるんだからいいよ!

 

って本当にそう思えたんですよね

 

 

 



 

あなたも

 

人に嫌われるのが怖くて、人の目が気になって

そんな自分を変えたくて、いろんな情報収集をして

 

だけどうまくできなくて

 

もうこんな自分嫌だ…えーん

 

って思う事、

 

あるかもしれません。

 

 

 

 

でもね!

 

 

あなたには今日がある

 

あなたには命がある

 

あなたはここに存在している

 

 

 

もうね!

 

本当にそれだけでいいんです

 

 

 

ありふれた言葉かもしれないけど

でも私にはやっぱりこの表現しかできない

 

 

あなたが生きてるだけでいい

 

 

 

あなたがあなたのまま

ここに存在してくれるだけで

 

救われる人がいっぱいいる

 

 

 

 

あなたは

どんなあなたでも大丈夫

 

自分の事責めちゃってもいい

 

自己嫌悪に陥ってもいい

 

人生全然楽しくならない!

ってやさぐれててもいい

 

 

 

あなたがこの世に存在するだけで

本当にいいんだもん指差し

 

 

 

私もそうなんですけど、あれこれ考えちゃって

 

もう何が何だか分からない~!

 

ってなる事、ありませんか?

 

 

 

そんな時は、声に出して一緒に言っちゃいましょうウインク


 

「生きてるだけでいいよー!」

 

 

 

 

 



↑今月のお茶会の様子♪今回は少人数でゆったりお話しましたイエローハーツ

 

 

 

* … * … * … * …* … * … * … * 

 

ヤマトと話してみたい方

ご質問やご相談

何でもこちらからどうぞクローバー

↓↓↓

 友だち追加

 


~ZOOM講座~

「毎日を安心できる場所にする講座」

・100分のZOOMセミナー

・60分の個別セッション

・1か月のLINEサポートがついています

 

現在キャンペーン価格でご提供中キラキラ

お問い合わせはどちらからでもお気軽に照れ

↓↓↓

 

 ヤマトの公式LINE

 

ヤマトのインスタ☆

 
やまとのX(旧Twitter)☆

 

 ~ZOOMお茶会~

毎月開催中!

 

7月の詳細が決まりましたらこちらのブログ

や各SNSにてお知らせいたします♪

 

 

 

* … * … * … * …* … * … * … *  

 

今日も、最後までお読みくださりありがとうございますクローバー