ご訪問ありがとうございます♡

    はじめましての方

   プロフィールはこちら

 

    嫌われるのが怖い

    人目が気になる

    いつまでも同じ事で悩む

 

  生きづらい毎日を

  安心安全な毎日へ花

 

 嫌われたくない人専門カウンセラー

      やまとです

 

 

 

子供からの「ママー!」は、あなたにとってどんな声ですか?

 

あなたを優しい気持ちにさせてくれる声?

 

それとも、

 

あなたを邪魔するうっとうしい声?

 

 

 

子育て中のママさんは、一日何回「ママー」!という声を聞くのでしょうか。

 

 

 

子供が小さい頃、私はこの、「ママー!」という声に敏感に反応していました。

 

いっぱいいっぱいだった私にとって、この「ママー!」は、

 

やる事がいっぱいある私の行動を邪魔する声

 

ダメな母親である私を責める声

 

だったのです。

 

 

だからいつも。怒鳴るように、

 

「何!?」

「あとにしてよ!」

「なんでママばっかり呼ぶの!?パパに言ってよ!」

 

と言い返してしまっていました。

 

 

スーパーで、他のうちの子供の「ママー!」と叫ぶ声に、

 

「何!?むかつき

 

と大声で返事をしてしまった事もあります。

 

 

それくらい、私にとってはうっとうしいものに聞こえていたんです悲しい

 

 





今、小さな子供を育てて、あの頃の私と同じようにいっぱいいっぱいになっているお母さん。

 

 

子供の声を「うっとうしい!」って思っていたとしても、どうか、自分を責めないであげて下さい。

 

 

だってね。

 

 

子供の話を、優しく、ゆっくり聞いてあげたい。

本当は、あなたが一番、そう思ってるんだからおねがい

 

 

それなら。

 

 

1日3分だけ。

家事の手を止めて、

目の高さを合わせて、

子供の話を聞いてみませんか?

 

 

本当に3分だけでいいんです。

 

 

それ以外は、

 

「あーうっとうしいなー。」

 

って思っていても、

 

「あとにしてよ!」

 

ってきつく言ってしまったとしても、

 

全然いいですから。

 

 

本っ当に余裕がないの、知ってます。


自分の髪の毛洗う時なんか、ちゃんとシャンプーすすげたかな?っていうレベルなの、知ってます。

 

 

だけど、どうか、3分だけ、やってみて。

 

 

それは、あなたと子供の想いを叶えてあげる、魔法の3分だからクローバー

 

 

そうやって、自分と子供のために、その3分間を大切にできるようになると…。

 

 

「ママー!」が、少しずつ、違う風に聞こえてきますよウインク

 

 

少しずつ。ゆっくりでいいから。

 

一緒にやっていきましょうね照れ

 

 

 

 

* … * … * … * …* … * … * … * … *

 

~無料お悩み相談~

 

分からない事、悩んでいる事があれば、どんな事でもご相談下さいね。

 

いつでもヤマトに無料LINE相談ができますよ♪お友達登録で、動画「モヤモヤした悩みを解決する方法」プレゼント♪

 ↓↓↓

 友だち追加

上差しこちらをタップして

ご登録お願いいたします

 

 

こちらからのダイレクトメッセージでもご相談頂けます
↓↓↓

ヤマトのインスタ☆

 
やまとのX(旧Twitter)☆

 

 フォローやいいね!をして下さったら、すっごく励みになりますのでお願いしますラブラブ



~ZOOM講座~

 

近日中に募集予定
 

* … * … * … * …* … * … * … * … *

 

 

 

* … * … * … * …* … * … * … * … *