ご訪問ありがとうございます♡

    はじめましての方

   プロフィールはこちら

 

    嫌われるのが怖い

    人目が気になる

    いつまでも同じ事で悩む

 

  生きづらい毎日を

  安心安全な毎日へ花

 

嫌われたくない人専門カウンセラー

      やまとです

 

 

あなたは、嫌いな人の前でも、「いい人」やっていませんか?

 

嫌いな人って、一緒にいるだけで居心地が悪くなって、ソワソワしますよね。


それに、いつもより、ものすごーくエネルギー消耗しちゃいますよね真顔

 

 

それなのにあなたは、そんな人に対してまで、感じ良く接したり、気を遣ったりしていませんか?

 

 

あなたの大事なエネルギーや愛や優しさは、大切な人のためにとっておきたいですよねキラキラ

 

 

愛と優しさで溢れる素晴らしいあなた。

でも実は、こんな風に思っちゃっているのではありませんか?

 

 

『私はあなたの事嫌いだけど、あなたは私の事、いい人だと思ってて下さいねニコニコ

 

だって、私には価値がないので、

せめてみんなから、いい人だって思われてないといけないんですキラキラ

 

いい人でいるので、絶対嫌わないでくださいねニコニコ

 

…まあ、私はあなたの事嫌いなんですけどねキメてる

 

 

 

愛と優しさで溢れるあなたに、こんな事を言うのはとても心苦しいのですが…



 

ど、どこがいい人ってか〜!?泣き笑い

 




 

でもね。これ、本当に無意識のうちに思っちゃってるんですよね。

 


私ヤマトもこれ、完全にやっちゃってましたチュー

自分では、気付いてさえいなかったんですけどね。

 

 

だけど、これに気付いてからは、

 

私って、本当に無駄な事に、自分の愛や優しさを使おうとしてたんだなって心から思いましたよ。

 

 

そして、

自分の嫌いな人からいい人だって思われる事が、自分の価値を高めるなんて、

 

そんなわけないやーん!泣き笑い

 

って、自分につっこみましたよね。

 



「私はこの人が嫌いだから一緒にいたくない」

っていう自分の気持ちと、

 

「この人にいい人だと思われよう」

ってする自分の行動とが、

 

あまりにも矛盾してるので、自分への信頼が揺らいでしまうんですよね。

 


価値を高めるどころか、自分への不信感が募って行ってしまうんですね。

 


だから、嫌いな人に、いい人って思われようって頑張るのはやめた方がいいんです。

 



だけど、

 

誰から嫌われてもへっちゃら!

人の目なんて気にしない!

 

 

急に、そんな人になろうとしなくていいんですよ。

というか、なれないんですよねチュー

 

 

できない目標を立てたり、

なれない自分になろうとしたり、

 

 

そんな事しても一生怖くて動けないままです。

 

 

だからまずは、


嫌いな人の前で、いい人にならなくていいよ


って自分に許可してあげて下さい。

 


嫌いな人への笑顔は半分くらいに減らしていいよ

嫌いな人へのLINE返信は絵文字なしでいいよ

嫌いな人への挨拶は声小さ目でいいよ

 


こんな風に、今の自分ができそうな小さな事から、自分に許可してあげるといいですよウインク

 

 

 

 

~無料お悩み相談~

 

分からない事、悩んでいる事があれば、どんな事でもご相談下さいね。

 

いつでもヤマトに無料LINE相談ができますよ♪お友達登録で、動画「モヤモヤした悩みを解決する方法」プレゼント♪

 ↓↓↓

 友だち追加

上差しこちらをタップして

ご登録お願いいたします

 

 

こちらからのダイレクトメッセージでもご相談頂けます
↓↓↓

ヤマトのインスタ☆

 

ヤマトのX (旧Twitter)☆

 

 フォローやいいね!をして下さったら、すっごく励みになりますのでお願いしますラブラブ



~ZOOM講座~

 

近日中に募集予定

 

 

 

* … * … * … * …* … * … * … * … *