嫌われるのが怖い

人目が気になる

いつまでも同じ事で悩む

 

生きづらい毎日を安心安全な毎日へ花

をお伝えしている

 

嫌われたくない人専門アドバイザー

ヤマトです

 

はじめての方は、

プロフィールをどうぞ

  ↑

ここをクリック

 


今日もこのブログにお越し下さり

本当にありがとうございます



 

フォローやいいね!をして下さったら、すっごく励みになりますのでお願いしますラブラブ

↓↓↓

ヤマトのインスタ☆

 

ヤマトのX (旧Twitter)☆

 

 



先日プロの方に似顔絵を描いて頂きました♪

似てます?ひらめき



∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

あなたは、

自分が悪いと思っていませんか?

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

 

 

自分の周りでトラブルが起こった時、

自分の目の前の人の機嫌が悪い時、

誰かに批判された時、

 

 

あなたはこんな風に思っていませんか?

 

 

私があの時あんな事したから…

もっとああしておけば良かった…

私の何が悪かったんだろう?

批判されないように気をつけないと

何で私はいつもこうなんだろう

 

って真顔

 

 

自分に悪いところがあるからだ

自分のせいなんだ

 

という事にしていませんか?

 

 

とっても優しいあなたは、

 

誰かが傷つくのが怖い

自分のせいで人が嫌な思いするなんて耐えられない

 

だからこそ、その全責任を自分が取らないといけない!

 

と思っているんですね。

 

 

そして、とっても怖がりなあなたは、

 

最初から自分のせいにしておいた方が、実は気持ちが楽!

 

なんですよね。

 

 

 

「あなたがそんな風だから、私は嫌な目にあったんだよ」

「あなたがこれをしてくれなかったから、私は困ったんだよ」

「あなたがもっとこうだったら、私達に迷惑かからなかったんだよ」

 

そんな風に思われるのが、すっごく怖くてしょうがないんですよね悲しい

 

 

だったら最初から、

 

私みたいな者が、あなた様を不愉快な目に合わせて、申し訳ございませんでした!

不徳の致す所です!!

 

というスタンスでいた方が、覚悟ができるというか、急に傷つかなくても済みますもんね。

 

 

でも、よーく考えてみて下さいにっこり

 

 

あなたは、人から、おまえのせいだ!!って言われるのが怖くて怖くて仕方がないんですよね?

それなのに、自分は自分に、おまえのせいだ!!って言っちゃうんですか?

 

 

自分のせいで人が嫌な思いをするのは、耐えられないのに、

自分が自分に嫌な思いをさせるのは、耐えられるんですか?

 



 

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

これからは、

自分の事を悪いって決めつけるの、

少しずつやめていきましょうよ。

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

 

 

だけど、それってなにも、目の前の人に、

 

「それ、私のせいじゃねーから!!」

とか

「人に罪悪感植え付けやがってよー!!」

とか

 

言いなさいと言ってる訳ではありませんよ泣き笑い​​​​​​​

 

 

ただただ、いつも心の中で、

「そっか。私悪くないんだった。」

って思ってあげるだけでいいです。

 

 

「あなたは絶対に悪くないからね。」

って言ってあげるだけでいいんです。

 

 

 

優しすぎて、責任感が強すぎるあなたは、

 

目の前に起きる全ての出来事に対して、

「絶対に私は悪くなーい!」

と言い切るくらいでちょうどいいんです。

 

 

どうせあなたに責任がなくとも、絶対にあなたは誰かを助けるだろうし、優しくしちゃうのですから。

 

あなたはそういう人ですニコニコ

 

 

自分で言い切れないなら、私が代わりに言いますよ。

 

あなたは絶対に悪くない。

 

だから、自分の事を責めたり、自分で自分に嫌な思いをさせるのをやめてあげて下さいね。

 


 

分からない事、悩んでいる事があれば、お答え致しますキラキラ


お友達登録で、動画「モヤモヤした悩みを解決する方法」プレゼント🎁します。

いつでもヤマトに無料LINE相談ができますよ♪

 ↓↓↓

 友だち追加