嫌われるのが怖い

人目が気になる

いつまでも同じ事で悩む

 

生きづらい毎日を安心安全な毎日へ花

をお伝えしている

 

嫌われたくない人専門アドバイザー

ヤマトです

 

はじめての方は、

プロフィールをどうぞ

  ↑

ここをクリック

 こんばんは照れヤマトですスター

 

 実は…!

ヤマトは…!

 

SNSもやっているのでニコニコ

 

あっそ!って言わないでくださいね~~笑い泣き

 

フォローやいいね!をして下さったら、すっごく励みになりますのでお願いしますラブラブ

↓↓↓

ヤマトのインスタ☆

 

ヤマトのX (旧Twitter)☆

 

 

 

さてさて笑い泣き

 

 こないだの週末は、友達家族とキャンプに行ってきました。

 

夜もそんなに寒くなく、いいキャンプ日和でしたよウインク

 

 

 

 

皆さんは、キャンプとかしますか?

 

キャンプ場で、カレー作ったり、BBQしたりして、楽しく過ごすのではないでしょうか照れ

 

でも、ヤマトは、今回キャンプ場でご飯を作るのがどうしてもめんどくさかったので…

 

イオンでお惣菜を買って行ったのです笑い泣き


 

友達家族が、なんだかすっごくオシャレなキャンプグッズをいっぱい取り出して、

 

シュリンプなんとか✨

や、

ガーリックなんとか✨

など、

 

次々に素敵なキャンプ飯を作り出してくれる中、

 

ヤマト家族は

 

イオンのお惣菜笑い泣き

 

 

 

野菜やお米を洗ったりする必要もなく、

切ったり焼いたりする必要もなく、

 

ずーっとのんびり座って、食べて、飲んでウインク

 

 

あくせく動く必要がないので、

子供達に、

もっと手伝いなさいよ!プンプン

ってイライラする事もなく、

 

 

穏やかな時間を過ごせました。

 

 

もちろん、

 

キャンプ場の自然の中で料理するから楽しいんだ🎵

 

イライラしながらでも、子供達と一緒に作って食べるのがいい経験になるから✨

 

せっかくだから、キャンプでは映える写真をいっぱい撮りたいラブラブ

 

それも、ぜーんぶ正解です照れ

 

 

私は今回、

 

「めんどくさいから、料理は作らない」を選択しただけです。

 

 

だけど、数年前の私だったら、

 

キャンプはこうでないと!

 

いいお母さんだったら外でもオシャレで手の込んだ料理を作る!

 

周りの人に、惣菜食べてるってビックリされちゃうから!

 

なーんて思って、総菜食べるなんてできなかったと思います。

 

自分たち家族だけならまだしも、友達家族もいる前で堂々と総菜を食べるなんて、

 

あり得なーいびっくりマーク

 

って、絶対できなかったと思います。

 

 

べき!

ねば!

周りは!

普通は!

 

が、かなり減ったんだなぁ、私照れ

 

って改めて実感して、

 

少しずついろんな事を自分に許してあげてきた結果だなぁ

一歩一歩、自分が居心地良くなれるように、ちゃんと行動を重ねてきたもんなぁ

 

って、自分の事、またまた愛おしくなりましたキラキラ

 

ジーンとしながら大自然の中で食べるイオンの総菜、特に握り寿司は最高でしたよ笑い泣き

 

 

自分の感情を大事にしてあげる

自分を許してあげる

って、

全然難しく考えなくてもいいんです。

 

何か大問題が起こった時に真面目に考えるとか、

人生の岐路で深く考えるとかじゃなくて、

本当に日常のこんな一コマでやっていってあげればいいんですよ。

 

 

私は今回、

 

キャンプ場で料理作るのめんどくさい!やりたくない!

っていう自分の感情を大事にしてあげる

 

キャンプ場で総菜食べる自分、家族にも総菜食べさせる自分、

を許してあげる

 

という事をやった訳なのですが…

 

 

いやいや、

キャンプ場で惣菜食べるなんて、やっぱり恥ずかしいから嫌だ!

めんどくさいけど、がんばって作ろう!

 

って思ったら、その感情を大事にしてあげたらいいんですよおねがい

その行動を選択した自分を、全面的に許して応援してあげて下さいね。

 

 

自分の中のどの感情が良くて悪いなんて事はありません。

 

ただただ、

 

あなたは今何をやりたい?

 

私は今、あなたのどの感情を大切にしてあげたら心地よくなれる?

 

って、自分に聞いてあげたらいいんですよウインク

 

 

ヤマトと一緒にやっていきましょうねルンルン​​​​​​​

 

 

 

 

 ヤマト、公式LINEもやってます照れ

お友達登録で、いつでもヤマトに無料相談ができますよ♪動画プレゼント🎁もあります!

 ↓↓↓

 友だち追加