嫌われるのが怖い

人目が気になる

いつまでも同じ事で悩む

 

生きづらい毎日をごきげんな毎日へ花

をお伝えしている

 

嫌われたくない人専門カウンセラー

ヤマトです

 

はじめての方は、

プロフィールをどうぞ

  ↑

ここをクリック

 

こんにちは照れ

毎日毎日暑くて本当にびっくりしますよね驚き

 

 

私、本当に汗っかきなので、この暑さはものすごくきついです笑い泣き

 

 

看護師の仕事中も、私一人だけ汗が額から垂れるくらいの時があって驚き

 

 

患者さんをお風呂に入れてあげる時とか、

頭から垂れてくる汗を防ぐために、私一人、ターバンみたいなのを頭に巻いて頑張ってます笑い泣き

 

 

前まではそのターバンがすっごく恥ずかしくて…

 

 

新しく入ってきた看護師さんにも、

なんですか?それ?びっくり

みたいな目で見られるし。

(元々いるスタッフには定番スタイル笑い泣き

 

 

いちいち、

「私すごく汗っかきで、汗が目に入ったりしたら不便なので、ターバンみたいなの巻きますけどごめんなさいねてへぺろ

とか、謎の謝罪みたいな事までしてたんです笑い泣き

 

 

たぶん、ヤマトさんのターバン、ものすごくダサい不安って思ってる人はいると思います

 

だけど、あんなダサいターバン巻いて堂々と仕事できるなんてかっこいいキラキラ

って思う人もいると思うのです。

 

 

 

私も今では、

こんなターバン巻きながら頑張って仕事してる私ってかっこいいかもピンクハート

とすら思っています。

 

 




 

一体何の話??

って感じなのですが笑い泣き

 

 

何が言いたいかというと、

 

 

ダサい、とか、かっこいい、って本当

ただの個人のジャッジなんですよね。

 

 

それに、周りの風潮と共に簡単に変わっちゃうような曖昧なものでもあるんです。

 

 

 

例えば、私が学生の頃は、

アイドルのおっかけをやっている人=オタク、ださい、って世間的なイメージがありました。

メディアでもそんな風に取り上げられていましたから。

 

 

それが、みるみるうちに「ヲタク」って国民的な感じになっていって、

今じゃ、アイドル好きな人をださいなんて誰も思わないと思います。

 

 

だから、

ださい、とか、かっこいい、って

他人にいくらジャッジされても、そんなの結局ノーカウントと同じなんですよね。

 

 

あなたの事を、ださい!!って思う人がいる一方で、

そんなダサいあなたが最高にかっこいい!!

って思う人も絶対にいるんですからラブラブ

 

 

そして、もっと言えば、他人のジャッジを気にするよりも、

ダサい自分が最高にかっこいい!って勝手に自分で決めちゃえばいいんです。

 

 

もし、私って本当に情けないな…なんてダサいんだろ…

って落ち込む事があったら、

思い出して下さい。

 

 

だっさーいターバンを巻いて、一生懸命働いているかっこいいヤマトの事を飛び出すハート

 

 

ダサいあなたが最高にかっこいいんだから、

もう自分を責めて落ち込まなくていいんですよニコニコ

 

 

 

私が断言しますキラキラ

あなたは最高にださいけど、

そういう所もひっくるめて、最高にかっこよくて、魅力的なんですからねキラキラ

 

 



    

オンラインZOOM講座

「毎日を安心できる場所にする講座」

近日中に募集開始予定びっくりマーク

 

 

 

 

 

       スター受講者様の声スター

 

気持ちがすっきり楽になり、アドバイスからパワーをもらって前向きになった感覚がありました。内容的にもとても充実していて満足度が高かったです。何かに行き詰っている人におすすめしたいと思いました。

 

説明がとても分かりやすく、実践していこうと思う内容でした。

できない自分も含めて、自分を認めてあげようと思いました。

起きていないことに対して、いつもこうなったらどうしようと考えている人におすすめしたい講座です。

 

 

 

 

 

 

 ヤマト、公式LINE始めました照れ

お友達登録で、無料プレゼント🎁あります!

 ↓↓↓

 友だち追加

 

 

ヤマトのインスタ☆

 

ヤマトのツイッター☆