嫌われたくない、嫌われるのが怖い、人の目が気になる、同じ事でいつまでも悩んでしまう…

 

そんな人は、ヤマトの所に集まれ~ビックリマーク

 

あなたが堂々と楽しく生きていけるように音譜

ヤマトがサポートしますビックリマーク

 

一緒にこれまでの時間を取り返していきましょう音譜

 

 

 

こんにちは照れ

 

嫌われたくない人代表のヤマトですウインク

 

 

 

今日は、ちょっとタイムリーな出来事があったので、

 

自分の事をいい人だって思ってたら、つらいよ!

 

自分の嫌~な部分を分かってあげると、楽になりますよ!

 

ていうお話をしたいと思います照れ

 

 

 

 

今日、家事を早めに終わらせる事ができて、娘とお風呂に入って上がったらまだ7時半でした。

 

お風呂の中で、娘から新しいお手伝いチェック表を作ってほしいと言われたので、

 

チャチャっと作って8時からはブログ書いたりと自分の時間にするつもりだったんです。

 

よっしゃー!今日時間いっぱいある~ってご機嫌になってました爆  笑

 

 

 

私は、パソコンのエクセルとかが全然使えなくて、夫は私よりは使いこなせてます。

 

夫も頼られたら悪い気はしないだろうし、教えてもらってパソコンで作ってみようかな

 

と思い、可愛く頼んでみると、快く いいよ!との事照れ

 

 

 

 

で、こんなのサッサと終わらせて

 

8時には一人で2階にパソコン持って行っていろいろやるぞー!

 

と思っていたのですが、

 

 

 

思いのほか、夫のこだわりが強く…

 

チェック表作り、なかなか終わんない!泣き笑い

 

 

 

こっちは、冷蔵庫に貼れる簡単なやつ作れればいいんだってば…

 

そもそも、もともとは手書きで作ってたやつだし…

 

て感じなのに、

 

 

こうやればここの合計お小遣いも自動計算で出せるし…

 

とかなんとか…

 

 

 

しかもうち最近パソコン買い換えたので、

 

前のパソコンと仕様が違ったらしく、

 

あれ?前までこの操作できたのになぁ

 

とかなんとか…

 

 

 

どーでもいいから早くしようよ…

 

もう9時になっちゃうよ…

 

という心の声をグっとこらえつつ、

 

 

 

「じゃあ、あとはパパにおまかせした真顔

 

パソコン使い終わったら貸してね真顔

 

と引きつり笑顔で言うのが精いっぱいで、一人2階に行きました。

 

 

 


お土産でもらったハリエのバームクーヘンが美味し過ぎた♡

 

 




2階に行ってからも、

 

めちゃくちゃイライラしていた自分に気付いたので、

 

 

 

もやもやノートに書こうびっくりマークと。

 

 

 

で、書き始めた時には本当に何なの?あの人!

 

って思いながら書いてたんですけど、

 

途中で笑っちゃいまして

 

 

 

 

その書いた言葉がこれ!!

 

※口調が汚くて申し訳ございません 実際は方言でもっとキツイ言葉になっちゃってましたけど笑

 

 

 

 

だから嫌なんだよ

 

せっかくあいつに花持たせてやろうと思って頼んだのに

 

余計な事しやがって 

 

私の時間返せよ

 

こっちはせっかくやる気出てたのに

 

どうでもいいんだって そんなこだわり

 

あーむかつく

 

 

 

 

 

……!!

 

なんと理不尽な笑い泣き

 

花待たせるために頼んだわりにはこの言い草笑い泣き

 

どんだけ上から目線なん?

 

一生懸命考えてくれてた夫に対して、

 

おまえ呼ばわり不安

 

私の時間返せよって、

 

女王様かよ不安

 

 

 

 

 

で、ちょっと一人でこの理不尽さにウケて、ニヤニヤした後に、

 

ハッと気づいたんですびっくりマーク

 

 

 

そうだ!

 

私ってただの自己中な中年女だったんだ!

 

って。

 

 

 

私って、本当に自分の事ばっかり考えてて、ワガママで、人の事馬鹿にしてる、

 

意地悪おばさんなんだ!

 

って、改めて思ったのです。

 

 

 

 

いつも、人に対して、

 

気遣い上手と思われたい

 

役に立つと思われたい

 

いい人だって思われたい

 

って必死になってるから、

 

 

勝手に自分の事、

 

気遣い上手で人の役に立ついい人寄りの人間

 

って錯覚しちゃってましたてへぺろ

 

 

 

気遣い上手と思われたい?

 

役に立つと思われたい?

 

いい人だって思われたい?

 

どの口が言うてんねん!?

 

って笑ってしまいましたよ。

 

 

 

私の頭に思い浮かぶ、意地悪な人たち。

 

あの人達は、家では家族にもしかしたらすごく優しくできてるのかもしれない。

 

こんな時、ちゃんと旦那さんの事を優しく待ってあげて、

 

さすがあなた 頼りになるわ~

 

とか言えちゃってるのかもしれない

 

 

 

今まで意地悪なおばさん呼ばわりしてすみませんでした。

 

本物の意地悪おばさんは私でした笑

 

 

 

それと同時に、

 

私って本当は、

 

ちょっと自分の思い通りにならなかったくらいで旦那を思いきり心の中でディスっちゃうような人間

 

なのに、

 

気遣い上手と思われたい

 

役に立つと思われたい

 

いい人だって思われたい

 

って必死になってて、

 

そりゃつらいよね~

 

いっつも、めちゃくちゃがんばってるよな~

 

健気だな~ えらいな~

 

って、自分の事が本当に愛おしくなって

 

かわいいやつめチュー

 

って思いましたよ。

 

 

 

明日から、

 

いい人だと思われたい発作

 

役に立つと思われたい発作が

 

起きそうになったら、

 

この歌を歌いたいと思います。

 

 

 

いいえ、わ、た、しは~ 自己中な中年女~♪

 

もちろん、美川憲一さんの、サソリ座の女のメロディーに合わせて口笛

 

 

 

 ちょーっと話が長くなってしまいましたが、あなたも是非、自分の嫌〜な部分を知ってあげて下さいね花



で、悲劇のヒロインぶりそうになっちゃった時は、さそり座の女のメロディに合わせて一緒に歌っちゃいましょスター

 

 

 

 

 

 

ヤマトのZOOMお茶会ルンルン

また近日中に開催予定ですので、詳細決まりましたらお伝えしますね飛び出すハート

 

 

最初緊張していたのですが、ヤマトさんが温かく優しい雰囲気だったので緊張がほぐれて話しやすかったです。

モヤモヤしてたことが色々あってもなかなか人に話せなかったので、聞いてもらえてスッキリしました。

話せてよかったです!!

話してる中で自分のやりたいことがたくさんあるんだなと感じて、少しずつ行動してみようと前向きな気持ちになりました。

楽しい時間をありがとうございましたキラキラ

 

Aさん 30代女性

 

ZOOMお茶会に興味はあるけど、ちょっと勇気が出ない…そんなあなた♪

 

あなたの心のモヤモヤを、ヤマトにメールしてみませんか?
勇気を出してメールして下さった方に、無料でお返事致します♪
↓↓

 

 

 

 

ヤマト、ぼちぼちSNSをやっております

こちらの方からのご相談も大歓迎ですよ飛び出すハート

 

↓↓↓

 

ヤマトのFacebook☆

 

ヤマトのインスタ☆

 

ヤマトのツイッター☆