嫌われたくない、嫌われるのが怖い、人の目が気になる、同じ事でいつまでも悩んでしまう…

 

そんな人は、ヤマトの所に集まれ~ビックリマーク

 

あなたが堂々と楽しく生きていけるように音譜

ヤマトがサポートしますビックリマーク

 

一緒にこれまでの時間を取り返していきましょう音譜

 

 

 

こんにちは照れ

 

嫌われたくない人代表のヤマトですウインク

 

 

 

 

数年前までの私は、

 

 

自分が空気を読めない事や、

 

いつも誰かに下に見られている(と私が勝手に感じていた)事、

 

人と同じようにできない事…

 

 

他にもいっぱいあったのですが、

 

とにかく劣等感を感じていて、

 

 

「普通になりたーい!!」

 

って、いっつも思ってました。

 

 

「普通だったらどうするかな?」

 

とか、

 

「こうしといたら変に思われないよね?」

 

とか、

 

「これだったら普通の人っぽく見えるよね」

 

とか驚き

 

 

とにかく、

 

めちゃくちゃ、

 

普通

というものに憧れていました。

 

自分は普通じゃないんだから、普通になれるようにがんばらないと!

 

って、いつも焦っていたし、変な労力使っていたし、

 

必死でした。

 

 

ところが!

 

モヤモヤノートと出会って、

 

毎日のように自分の本音を書き出すようになって、

 

気付いたんです。

 

 

 

私、本当は自分の事、普通どころか、めちゃくちゃ特別な人間だと思っていることに…びっくりマーク

 

 

自分で書いてても恥ずかしくなってくるんですが、事実なのでしょうがない爆笑

 



 

 

それも、モヤモヤノートし始めの頃は、気づいてなかったんです。

 

とにかく感情をノートに書きなぐる練習から始めて、

 

最初は、

 

むかつくー!!

 

とか

 

悲しいよー!!

 

とか、

 

そういう大ざっぱな気持ちばかりが出てきていたんですね。

 

(モヤモヤノートに書く内容に、良いも悪いもないので、

もちろん、それでも全然いいんですけどねウインク)

 

 

だけど、しょっちゅうモヤモヤノート書いてるうちに、

 

やたらと、

 

「もっと私を評価しろ!」

 

とか、

 

「私をチヤホヤしろ!!」

 

とか、

 

「みんななんで注目してくれないの!?」

 

ってセリフが出てくるようになって、

 

 

最終的には、

 

自分の事を、

 

「私は特別扱いされて当然の人間」

 

だと思っている事に気付いてしまったのです笑い泣き

 

 

 

 

そりゃ、生きづらいわ笑

 

 

だって、本当は自分の事特別な人間だと思っているのに、

 

自分の事をすっごい下に見積もって、

 

人から馬鹿にさせて、

 

(馬鹿にされるんじゃなくて、自ら馬鹿にさせてたんだよね)

 

何とか普通になろうと必死になって、

 

 

 

何やってたんだろ…不安

 

って思います。

 

 

 

自分の本音に気付いた今では、

 

ほしい評価が得られなくて落ち込んだ時でも、

 

「自分の事自分でめっちゃすごい人だと思ってるのに、

 

評価もらえなかったら、そりゃ悲しいよね悲しい

 

って、自分の気持ちに思い切り共感できるし、

 

 

 

私はあなたが特別な人間だって事ちゃんと分かってるよ

 

大丈夫だよ

 

って味方してあげられるし、

 

 

 

ヤマト最高!!

 

こんな事考えられるの、ヤマトしかいないよ!!

 

やっぱり特別な才能の持ち主だよね!!

 

って、自分がほしい言葉を自分にあげられるようにもなりました照れ

 

 

やっぱり、自分の本音を知るって、

 

いい事しかなーーい飛び出すハート

 

 

 

あなたも、今日もどんどん書いてみてね花

 

家にあるどんなノートでもいいし、

 

家になかったら、スーパーに買い物行くついでに買ってきちゃいなよ指差し

 

 

 

一冊のノートがあなたを救う愛愛愛

 

 

これ、大げさじゃないよ

 

一緒にやっていきましょうねラブ

 

 

 

 

ヤマトのZOOMお茶会への感想、たくさん頂いています飛び出すハート

 

また近日中に開催予定ですので、詳細決まりましたらお伝えしますね飛び出すハート

 

最初緊張していたのですが、ヤマトさんが温かく優しい雰囲気だったので緊張がほぐれて話しやすかったです。

モヤモヤしてたことが色々あってもなかなか人に話せなかったので、聞いてもらえてスッキリしました。

話せてよかったです!!

話してる中で自分のやりたいことがたくさんあるんだなと感じて、少しずつ行動してみようと前向きな気持ちになりました。

楽しい時間をありがとうございましたキラキラ

 

Aさん 30代女性

 

まず、ヤマトさんが本当にステキな方でしたピンクハート

初めに、こんな事、とか思わずに何でも…と始めてもらったのがとても気楽に話せる雰囲気を作ってくれて、ちょっとあった緊張もすっごく和らぎよかったと思います。

参加されたもう一人の方も良い方で話しやすかったです~ピンクハート

こんな何でも話していいお茶会だったらまた是非参加させてください!

楽しかったです!

 

Mさん 40代女性

 

今日はありがとうございました。安心して話せて、モヤモヤしていたことが、ちょっとだけすっきりした感じです。誰かに聴いてもらうってこんな感じなんだと、改めて思いました。

テーマも用意してもらっていて、一人では考えないことだったので、新鮮でとってもよかったです。

 

Tさん 女性

 

初めは緊張しましたが、普段のもやもやした心を言葉にすることができてよかったです。

ヤマトさんの暖かい笑顔が癒されました。

 

もやもやノートにプラスして、やってみたいこととかなんでもノートに書いてみたいと思います。書くことは大事だと教えてもらったので早速実行していきたいです。

 ありがとうございました。

 

Yさん 40代女性

 

 


 

 

ヤマト、ぼちぼちSNSをやっております

こちらの方からのメッセージでも大歓迎ですよ飛び出すハート

 

↓↓↓

 

ヤマトのFacebook☆

 

ヤマトのインスタ☆

 

ヤマトのツイッター☆

 

 
 
あなたの心のモヤモヤを、ヤマトにメールしてみませんか?
勇気を出してメールして下さった方に、無料でお返事致します♪
↓↓